ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

おうちCafe

2024-05-05 08:15:04 | 日記

昨日は 
妹、妹の親友、私達夫婦4人で
おうちcafeを楽しむ。

妹の高校時代からの
友人だから
私もその頃からよく知っている。
羊毛の講習会を
実家の方々の展示会で
やった時には
息子さんを連れて
参加してくれた。
よく考えたら その時以来
直接会っていない。
あら~、何十年ぶりかしら。
メールなどではやりとり
していたけれど。

だから まあ話したいことが
山盛り!

妹達は昼のパンを
名店100選に掲載されている
中百舌鳥の「イシノウエ」で
買ってきてくれた。
なので うちは主人お得意の
キッシュを焼いて。
デザートは妹特製の
いちごロールケーキ。
(私は何も作らず~)

おいしくいただきました。
手土産に持参してくれた
ゼリードリンク。
話がはずみすぎて
出すのを忘れてしまって。
ごめんね~。
昨晩 いただきましたよ。
おいしかった!

皆さん おいしいもの
そして 楽しい時間を
ありがとうございました。

そうそう
我が家はドリンクメニューが
豊富なので
主人がこんなものを
サクッと作ってくれた。
(見本のデータを使ってるから
自宅楽しみ用。
カフェの名前も関係ありません)

ちょっとした遊びごころで
おもてなし。
楽しい~♪

また遊びにきてね。

さて 今日もいいお天気。
洗濯物 よく乾きそう!

ホムセンでP&G製品を
まとめて購入すると
キャッシュバックで金券を
くれるらしい。
うちはその製品が多いから
これは逃せない。
さっさと行って
午後は編み物しようっと。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (designedbyrosa)
2024-05-05 16:13:52
マミ先生、おウチカフェ素敵です💕
そして、信楽の陶器市で購入されたお皿ですよね!
合ってますね。
陶器市って一度も行ったことがないので行ってみたいです。
手作りの陶器は一つ一つに温もりがあって良いです。
返信する
Unknown (そらまめくん)
2024-05-05 18:05:30
昨日は、美味しい楽しいひと時をありがとう!
キッシュは、美味しすぎておかわりしましたもの。
ドリンクメニュープレートも楽しくて^_^
おやつのネーミング嬉しかったな。
返信する
rosaちゃんへ (こもも)
2024-05-06 11:41:56
陶器市、楽しいですよ〜。
特に好みの焼き物の種類の地域なら、どれも欲しくなってしまうかも。
作家さんの一点物は お高いですが魅力的です。
返信する
そらまめくんへ (こもも)
2024-05-06 11:43:02
楽しい時間でしたね〜。
キッシュは簡単だから、おもてなしメニューには便利かも。
メニューも楽しんでいただけて、良かった〜。
返信する

コメントを投稿