ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

作ってみたい

2024-05-16 09:27:44 | 日記

家で着るために
作ってみたいなと
本を買ってしまいました。


ただでさえ 低かった身長が
病のせいで 12cmも
縮んだから 既製服は
みんな大きい!
とはいっても 子供服は
ミセス体型には無理。

お直しするなら
作るのも同じかしら
なんて またもや
無謀な挑戦を企む……。

他にも 生地や色を変えたら
着たいかなと思うものあり。
編み物ばかりも
肩がこるし
他のこともやらなきゃね。

白は汚れが目立つから
水色のデニムにしようかな。
と 考える時間を
楽しんでおります。

なんだか変なお天気です。
風がビュービュー吹いたり
雨が降ったり。
晴れマークついてるのに。

今日もゆっくり過ごしましょ。
火曜日に出かけたから
体力復活させなきゃ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャコ親子)
2024-05-17 13:23:34
服作れるっていいですよね。
自分の好きな(肌触りのいい生地)で
好きな色で作れるのって憧れます。
ぜひ作って、作品を載せてくださいね。
楽しいにしてます。
Unknown (comomo28)
2024-05-17 13:34:38
全くの ど素人なんですけどね~(苦笑)
家庭科の洋裁知識どまりで。
だから、工作気分で楽しんでます。
お得な価格の生地を探し中でーす。
(お高い生地は失敗したら後悔ですからね)

作ったら また載せますね。
できれば………ですが。

コメントを投稿