ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

寒くなりましたね

2011-11-11 09:05:22 | ぷちぐるみ

 

「急に寒くなったから マトリョーシカさんの中に入ろうかなぁ」

 

先日 出張レッスンでお伺いしたNさん宅。

お庭から玄関、階段、お部屋の中はすっかりクリスマスの装い!!

最近はLEDの電飾のみならず、ソーラータイプもあるらしく

ハートのかわいい外用のツリーもありました。

すてき~、かわいい~を連呼しちゃいました。

(そういえば うちは季節感の全くない家だ・・・な)

ブログの時にでも使ってということで この柄のナプキンを

頂いたので、まずは何も考えず背景に。

次回はもうちょっと工夫をこらして再登場してもらいましょ。

 

昨日は白山サロンの講座でした。

ちょっと早めに行って パスタでランチを。

あさりとムール貝のレモン風味のパスタ。

ムール貝はモンサンミッシェルから毎日空輸しているそうです。

きっとディナータイムのメニューにあるんでしょうね。

という貴重なものなので、この日も先着7名で

こちらのパスタは終わっていたみたいです。

ランチパスタのメニューはひとつで、時間内になくなったら

別メニューになるようです。

先月も最初は和風のパスタですと言われたのに、

みんなが来るのを待っていたら 

きのことポルチーニ茸のクリームソースに変更してもいいですかと。

香りがよくって、上品なお味でしたよ~。

 

と、まあ おいしいランチをいただきまして講座へ。

初めての方からベテラン組まで入り混じってワイワイと。

皆さんとってもサクサクとお上手でして、初めての方も

時間が残ったので ちょっと舌を出すテクニックまで。

最後は作品の記念写真も撮って☆

(私は片付けをしていたので、またどなかがアップしてくださったら

リンクさせてくださいませー)

 

12月は8日の木曜日 13-16時です。

どうぞ お気軽にいらしてくださいませ~。

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2011-11-11 23:04:11
へぇ~出張レッスンもあるのですね(^.^)
これから羊毛フェルト作品が季節的に暖かく感じて尚更良いですね(^O^)
返信する
おおお。 (うめ)
2011-11-13 17:12:07
おいしそうなパスタだ~~。
これはオハツっすね。
食べたかった~~~。
返信する
銀パパさんへ (こもも)
2011-11-15 07:33:48
はい~、どこでもご要望あらば はせ参じております。
そろそろ銀ちゃんクリスマスも制作にとりかからねば!!です~♪
返信する
うめさんへ (こもも)
2011-11-15 07:35:42
残念でしたよね~。最近、数量限定っぽいんですけど、変わったパスタがいろいろですよん♪
返信する

コメントを投稿