ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

誰にお手紙かな?

2010-08-15 11:21:45 | ぷちぐるみ

 

「夏休みだから お友達にお手紙出さなきゃ」

「いつ 着くかな~」

 

ちびペンギンちゃん達は誰かにお手紙を出した様子。

誰に出したのかな~。

 

(北極から出したら、いったい日本にはいつ着くのか・・・と

いらないことを考えたりして)

 

羊毛作品が暑苦しく見えてはいけないので

ちょっとペンギンちゃんを登場させてみました。

ま~、どっちみち暑いかぁ。

 

このポストは主人が実家からもらった食料の中に

潜んでいた、レターオープナーです。

なぜこんなものが?

と思いましたが、いやいや使えるぞよ、うちでは。

こんな感じで登場です。

 

さてさて、実家の父はやっと横向き寝を許されたらしく、

首から下のシャワーもOKで、だいぶ楽になったようです。

うつぶせで5日間ですからね。

私も姪っ子と同じく、「目の病気はいやや~」と思いました。

網膜烈孔というものにもなっていて

手術の時間が大幅に延長になったとか。

治療が遅れると、網膜はく離となり一年以内に

失明という一途をたどるところだったそうです。

 

私は幸い、使い捨てのコンタクトなので

買うごとに眼科の検査は強制的に受けています。

お決まりという感じもありますが、一応

目の異常は見つけてもらえるかと思っています。

ただ、年齢的には緑内障の検査は一年に一度

受けてねといわれていますけどね。

 

そうそう、先ほど完全な夏ぼけ?してました。

日曜の朝は近所のスーパーが朝市をしているので

9時すぎからいそいそと散歩がてら行きました。

行く途中で、なんだかいつもと違う感覚が・・・。

よーく見たら、服が裏です!!

ダンガリーぽい生地でフサフサとかフリフリとかついていて

いつもどっちが表だ~と思っているのですが、

とうとう やっちまいました。

スーパーについてすぐにトイレに入り、表にしてお着替え。

何事もなかったかのように涼しいスーパーをふらふら。

たまたま朝早い時間で誰も歩いていなかったから

セーフ

・・・でも ないか・・・

 

皆さんも夏ぼけには お気をつけあそばせ。

 

 

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目は、大切に (そらまめくん)
2010-08-15 16:38:48
そっかぁ、40才過ぎたら緑内障の検査受
けなきゃならないのかぁ
私も目の調子が悪いなぁ、と思っていたら「ドライアイ」の診断を受け、角膜にも傷がついていて一休さんの様子を見ていてまた目を大切にしなきゃなぁって実感しています
ブログの更新ありがとうね
いつもコピーして病院でピンクに読んでもらっています

返信する
Unknown (ジャンパパ)
2010-08-16 14:46:32
ポストのレターオープナー?
へぇ~ 可愛いのがあるものですね!!
こももさんの夏ボケはナイスです(笑)
因みにワタクシは年中ボケてますよ!
おまけに妻も・・・あの人の方が激しいかな?(汗)
返信する
ペンギンちゃん。 (うめ)
2010-08-16 14:53:58
涼しそうで暑そう(爆)
返信する
そらまめくんへ (こもも)
2010-08-17 07:42:58
え~っ角膜に傷ついちゃったの~!
ハードでドライアイなら、ソフトは無理だね。
お気をつけあそばせ☆
返信する
ジャンパパさんへ (こもも)
2010-08-17 07:46:24
まだまだ暑いので、夏ぼけは連発しそうですよ~。
ジャンママさんもやっちゃいますか~。
仲間、大歓迎でーす!!
返信する
うめさんへ (こもも)
2010-08-17 07:47:20
あはは~、おっしゃる通りでございまーす!!

また講座の詳細、お知らせメールしますね~。
返信する
涼やか~! (ヨコメン)
2010-08-17 13:13:00
お久しぶりです

ペンギンくん、羊毛素材なのに
シャーベットみたいに見えて涼やかですね~!
ポストがレターオープナーとは意外でした!

一休さんの手術、大変そうですが成功してなによりです。どうぞお大事に!!!

服が裏、無事でよかったです
私もありますよ~、颯爽と歩いている時に限ってカットソーのボタンが1つずれていたり・・・
返信する
ヨコメンさんへ (こもも)
2010-08-18 09:35:27
お久しぶりです~。
シャーベット・・・と聞いて、テンプレート変えちゃいました!

父には近鉄の時にお会いしてましたよね。ご心配いただき、ありがとうございます。退院を心待ちにしているようです。

ヨコメンさんもやっちゃいますか。でも私達小さいから目立たないかもね。
返信する
ありがとう (一休)
2010-08-20 06:19:05
無事に帰ってきました。この間、ブログを更新してくれてありがとう。夕べはシャワー、洗髪もしてもらい、うつぶせでぐっすり?眠れました。久しぶりに蚊に噛まれて大騒ぎ。それにしても暑いね。
返信する
一休さんへ (こもも)
2010-08-20 15:30:35
やっぱりおうちはいいですよね。
でも、ピンクちゃんというしっかりしたお医者様?の言うことを聞いて、安静にね~。
返信する

コメントを投稿