ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ちびっこ軍団もぐったり?

2010-08-10 14:06:08 | ぷちぐるみ

 

「こう暑いと、大好きなお散歩も行けないねぇ」

「ところで・・・イルカちゃん そんなとこで大丈夫???」

 

雨が降って涼しいと感じたのもつかのま。

今度は蒸し暑さがやってきましたね。

夏だから 仕方がないですけど・・・。

 

そして私は来年の干支を作るワークショップなどのために

見本製作をしたり、ひとあし早いサンタさんのご依頼を

いただいたり、気持ちだけは冬になっています。

まぁ作っていても寒さは感じませんけどねぇ。

 

 

さて、昨日は一休さんでおなじみの父の目の手術日。

黄班円孔と翼状片の手術。

当初は30分の予定がなんと1時間半!

麻酔が途中できれたので、激痛がはしったらしく。

どうやら 思っていたよりひどくて時間が長引いたそうです。

想像しただけでも、気が遠くなりそうです。

 

化学薬品でただれたような状態で。

角膜に無数の穴だとか。

仕事も普通のサラリーマンで、化学薬品など扱って

いなかったし、紫外線だけでこんなことになるの~って感じです。

 

おまけに麻酔といっても意識ははっきりしていますから

お医者さんの話もはっきり聞こえたそうです。

どーしてこんなになるまで気づかない・・・とか

もう少し遅かったら失明だ・・・とか。

私ならこの時点で気絶したいです。

きっと父も実はこわがりですから 同じことを思ったでしょうねぇ。

 

術後はうつぶせで3~4日らしく、それも大変そうです。

きっと退院してもすぐにパソコンは見れないだろうからと思い、

父のブログを代理更新しておきました。

妹にもたまにはパソコンを開いて

メールとかチェックしてあげてね~と。

数日パソコンをあけないと、迷惑メールを含め

すっごいことになってることもありますからね。

でも、たくさんの方に励ましと応援のお言葉を

頂戴しているようで、ありがたいことです。

皆様、ありがとうございます。

 

さてさて皆様も 紫外線が目に及ぼす影響は

大きいようですので、サングラスなどでケアしたほうが

いいようですよ~。

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンパパ)
2010-08-11 16:45:24
お父様、大変でしたね~><
目の手術と聞いただけで、むず痒くなります(汗)
ワタクシも目は弱く、陽射しがしんどいので・・・
常に色付のメガネを愛用してます。

お仕事柄、こう暑くても気分は冬なのね(笑)
返信する
大変でしたね (うめ)
2010-08-11 16:53:41
目の手術ときいただけでサブイボが...
早く良くなって、また大好きな絵をかけますように...
返信する
ありがとう (そらまめくん)
2010-08-11 17:17:29
本当に大変だよね。。。
ピンクがじいちゃんの様子を見ていて、「絶対に目の手術は、したくないから、気をつけよう」と言ってました。
うつぶせも退院も長引きそうなんで、耐えなければなりませんね。
首や肩や腰にもいっぱいシップ貼ってもらってるそうです。
こももさんも体調管理しっかりと、健康でいて下さいね
返信する
ジャンパパさんへ (こもも)
2010-08-12 07:56:11
ありがとうございます。
いつもうろちょろアクティブな父ですから、さぞかしストレスがたまっているかと・・め。

私も主人も目が弱いので、サングラス派です。
いまのうちから、対策をやっておかないとね。
返信する
うめさんへ (こもも)
2010-08-12 07:57:39
ありがとうございます。
ほんと、目の麻酔が超痛いときいているので、それで気絶しそうです。

しかし・・・mixi調子悪いですね。
返信する
そらまめくんへ (こもも)
2010-08-12 07:59:20
大阪は台風の風雨がすごかったみたいですね。

また経過がわかれば、ブログ更新しますので、一休さんから聞いておいてくださいませ。
よろしくですぅ。

ピンクちゃんの気持ち、わかりまする~~~。
返信する

コメントを投稿