ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ねぇねぇ

2017-01-09 08:56:03 | ぷちぐるみ

「ねぇねぇ なんだか 早くない?」

 

何が早いの?

「もう 9日なんだって~」

 

今年はここ数年の中でも お正月モードがなく 元旦から仕事をしていたのに

 なんだか はかどっていない。

なのに もう 9日ですってぇ~~~!!

という高ぶる感情を ねこちゃんに かわいく まったりと 表現してもらいました。

どうあがいても 仕方ないのでね、ここはひとつ ゆるりとした感じで。

実際には 着々と予定の仕事をすすめていかねばなりませんけどね。

 

昨晩 スマホにくる東京エリアの天気予報メールで 「大雪警報」って書いてあって

あらま びっくり!

東京も広いですからね、青梅とか多摩地域でも山が近い場所限定でした。

風は 朝 主人の出勤時も強く吹いていて 小雨で助かったとメールがありました。

平野部は雪でなくてよかったです。

 

さて 年末に買ったスパークリングワイン。

天使が幸せを届けてくれるっていうフレーズの。

4日の夜にいただきました。

口当たりがいいもので 何気にたくさん飲んだようでして

天使は 幸せより 違うものを運んできましたよ。

動悸でしょ~、寒気でしょ~、恐ろしいほどの眠気。

お酒が弱いのでね、実際はたいした量ではないんですよ。

気分はいいんです。

ただ 眠いんです。(まあ この日も朝4時起きだったし)

寒くて 眠いってことだから このまま寝たら凍死する・・・

いやいや 外じゃないし 家の中だし それはない。

そんなおバカなことを思いながら 眠気に勝てず 30分ほど爆睡。

そして 何事もなかったように ケロっと起きて 普段のように動く。

同じように爆睡している人が隣の部屋にもいました。

どうも お酒=寝る という夫婦のようです。

ああ 弱っちい~!

 

今朝 起きてキッチンに行ったら

 炊飯器の「ごはんが炊けていますランプ」がついていない!

うちでは 炊飯器セット担当は主人でしてね。

私の「あっ!! ご飯炊けていない!!」の大声に びっくりして起きた主人は

「ああ・・・ すっかり 忘れていた」ってつぶやいて また布団にもぐりこむ。

いつもなら 冷凍されたごはんがちまちまとあるのですが ちょうど使いきったところ。

バスタゆでるには時間ないし・・・

そうねぇ 冷凍さぬきうどんならレンジでチン、でもどうするか。

結局 うどんをチンして プルコギポークや野菜といためて

なんちゃって焼きうどんにしました。

昼食交代の時間が毎日違う人なので 社内の食堂があいていない時間の可能性も大ですからね。

全く 味見しなかったけど 大丈夫かしらね~ 

 



コメントを投稿