ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

謎の物体に

2019-07-01 08:09:41 | ぷちぐるみ

謎の物体にまたがる ねこちゃん。


昨日 主人が新しいルーターに交換。

なんだか このそびえたつ

3本のツノが気になったので

ちょっとねこちゃんとお邪魔。

何度見ても 不思議なツノだ。


昨日 裏のおいしいパン屋さんへ。

先客は親子3人。

なかなか体格よいお父さんに

ひょろっと背の高い息子、そして母。

久しぶりにきたのか 

お父さんのテンション高し。

「あれ おいしいよな~」

ウキウキ感がこちらに伝わる。

しかし 母と息子はわりと冷めていて・・・。

「あれ 初めて見るな」

というお父さんの問いに さらっとお母さん

こう答える。

「食べたことある。おいしいよ」

「えーっ 何それ 味見させてもらってないよな~」

お父さん、ぼやく。


絶妙な間と その後もぶつぶつぼやくお父さんに

私 思う。

あかん この親子 面白い。

全く パンが決まらないようなので

ではお先にと こちらはさっさと決めて会計。

あの場にいたら その会話に

いつか吹きだしてしまうかも知れないのでね。

あのお父さん 好きなパンを

買ってもらえたかなぁ~。






コメントを投稿