花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

大雪警報が出ています!

2018-01-22 20:56:56 | その他
こんばんは~♪

東京の多摩地区、大雪です!
先ほど測ったら27センチの積雪でした。

19時頃の雪景色です。↓



その前に撮ったのはこちら↓18時頃



その前は17時頃かな↓



玄関の外に出ないで写真を撮ったら、斜めになってる。。(^_^;)



まだあまり積もってなかったけど、この後、かなり降って積もりました。



15時頃の写真↓。
振替休日で学校がお休みだったココと、幼稚園が30分早くお迎えになったメイ、大雪が降る中、元気に雪遊びをしていました。
すぐに体に雪が積もってしまい、家の中に避難してきました。



今日は、雪予報が出ていたので、夕飯は《ほうとう》体が温まって美味しかった~(*^-^)



明日の朝の凍結が心配です。
皆様も気を付けてくださいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 ブロウメアナの小... | トップ | クリローは雪の下 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですねー (オアシス)
2018-01-22 22:22:40
奇麗!って思わず言っちゃいましたー
見てる分には、素敵な雪景色。ああーでも明日が怖いですね。
こちらも降り出したのは遅かったけど、急に大雪に。
かなり積もっちゃいましたー
dimさんの所ほどでは、ありませんが。
明日、主人は会社に行けるのかな?
今日は車で出勤。雪は降ってる時は心配ないって、普通に帰ってきました。電車も止まったから正解でした。
返信する
すごーぃ雪 (かすみ)
2018-01-22 22:23:55
すごい積もったね!
交通機関でも被害が出てる様で大変だわね。
でも、お庭の雪がでっかいケーキみたいで面白いわ。
めったに雪の積もらない地方住人は興奮してしまうけど
いろんな問題も起きてきてしまうね。
外に出て すってんころりんしない様にね〜
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-01-23 14:59:31
こんにちは(^^ゞ

そちらも☔から⛄に変わったんですよね!
都内でも、かなり積もったみたいだから、オアシスさん地方も積もったかな?
今日は、雪掻きをしたら疲れちゃいました😅
コタツでうとうとでした💤

ご主人、無事に会社に行けたかしら?
返信する
かすみへ (dim)
2018-01-23 15:08:02
こんにちは(^^ゞ

降りましたね~~降ってる時は綺麗だけど、通勤、通学の人や、運転の仕事とか外で働く人達は大変ですね!
今朝は、雪かきでした、やってると暑くなり、上着を脱ぐほどでしたよ⛄

たまに降る⛄は、大人も子供も興奮しますね🎵
返信する
昨日からなのね・・・ (かっち)
2018-01-23 16:43:22
dimこんにちは~♪

あまりの雪にビックリだったわ~
昨夜遅くからと思っていたけど、とんでもない^_^;
よくぞここまで!!

子供たちが喜ぶ姿!!なんともいいものね~(●^o^●)
dimは体調どうなのかなあ??
しっかり休んでくださいよ~

生活に支障がなければよいけれど・・・・
気をつけてくださいね
返信する
かっちへ (dim)
2018-01-23 20:15:48
こんばんは(^-^)

昨日は、朝から小雪が降って、午後から大降りになって、夜遅くまで降っていたみたい、4年ぶりの大雪でした⛄

体調?そっかー、かっちのところで<耳鳴りが酷くて眠れなかった>ってぼやいたのね😅
ご心配おかけしましたm(__)m
メニエールだったら、ネットはできないから~更新やレス、訪問が数日ない時はメニエールの疑いありかも(>_<)
返信する
大雪! (miko)
2018-01-25 13:50:29
積もりましたね~~~。
こちらとは随分気温が違うのでしょうね・・・。
テーブルに積もった雪がきれいだわ♪
やんでも、全部融けるまで滑るから気を付けてくださいね。

ほうとうがおいしそう~~。
寒い時には嬉しいメニューよね。
返信する
mikoへ (dim)
2018-01-25 14:25:27
こんにちは(^o^ゞ

すごい降ったでしょう?
まだ雪が凍って残っています😅
今日も雪かきして、腕が痛いです(>_<)

じぃじも雪が好きで、娘達が子供の頃も、一緒に遊んでいたのよ⛄
私は寒いから見てる人です👀
返信する

コメントを投稿