花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クリローは雪の下

2018-01-24 10:19:57 | その他
おはようございます<(_ _*)>

珍しく、こんな時間の更新です。
居間で、ノートパソコンでネットをしてますが、庭には、まだ雪が沢山残っています。
そして、外は、とーっても寒いです。
日陰の雪は凍っていて、今日もコタツムリしてた方が良さそうです(^_^;)

大雪の影響で、昨日、小学校は3時間目からの登校でした、幼稚園は自由登園だったので、休ませました。
ココのクラスは、インフルエンザでの欠席が多く、今日から金曜日まで学級閉鎖になったそうです。
学校から帰ってきて、ココメイとじぃじで、また雪遊び♪

《富士山と雪だるま》だそうです・m・)



《雪だるま》ちょっと汚れていますね(^_^;)



開花を待っていたクリローさん達、雪の下です(^_^;)
寒いでしょうね。。

メインのクリロー花壇も雪、氷?に覆われています。



裏のクリロー花壇も、大盛りの雪。。



ココメイ家のクリローが植えてある場所も雪。



今週は気温が低い日が続くようですね。
節分過ぎたら、少しは暖かくなるのかなぁ。

春待ち遠しいこの頃です。





インフルエンザ、過去に二回もかかっていて、今回は予防接種してない(^_^;)
うがい、手洗いだけでもしっかりしないとですね。
気を付けましょう。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪警報が出ています! | トップ | 凍えそうな寒さの中で »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い雪だるま (オアシス)
2018-01-24 14:54:27
やはり降った雪の量が違うので、かなり残っていますね~
じいじと楽しく雪遊び。うちのかーたんは、まだ雪の存在が不思議みたいです(^^;
クリローは、寒さにあってこそ咲くんですね~
こちらは、雪が溶けて花芽が見えてきたものも、ありました!暖かい地域だから開花はいつも遅いんです。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2018-01-24 17:32:58
27cmも雪が降ったなんて、同じ関東でもずいぶん違いますね。
富士さんや雪だるまを作れるほどだもの、お孫さん達、喜ばれましたね。

クリローいっぱいあるのですよね。
早く咲かないかしらね~。
一面に咲くさまは圧巻でしょうね。

だけど寒いですね。
インフルエンザ、お気をつけて下さいね。
私も、うがい、手洗い、しっかりやってます。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-01-24 21:02:27
こんばんは(^-^)

今日は、すっごい寒かったですね😵
明日の朝の冷え込みは厳しそうですね。

雪の量、すごくて、寒いから凍って大変です。

かーたん、来年になったら雪を見て喜ぶかな?

クリローは、やっぱり寒い地方の方が早く咲くのかしら?
まだ分かっていない私です😅
返信する
ベルママさんへ (dim)
2018-01-24 21:16:01
こんばんは(^-^)

こちら、田舎なので、雪が降るとかなり積もります😅
孫は雪が降って大喜びでした⛄

クリローの開花が待ち遠しいです。
咲いたら見てくださいね🙏
返信する
雪だるま (かすみ)
2018-01-25 13:31:04
まだまだ雪が残ってるね。
寒いですぅ、最高気温が2度ですが
風が強いので体感温度は零下です。
こんな日は家でいるのがいいですよ。
インフルエンザが大流行で、ココちゃんも学級閉鎖なんですね。
いろはの保育園も2/3が欠席してます。保育園なので閉鎖はないのですが、昨夕は赤い顔してしんどそうだったので、もしかして?と思い念のためにリレンザを吸わせました。なんとか今日は保育園に行けました。
この嵐、なんとか通り過ぎてほしいですね。
今日は珍しくパソコンからです。^^
雪だるまと富士山、と~~ても上手にできてますねぇ^^
かわいいです。
おうちの中でにぎやかにしてるのかなぁ?
返信する
富士山 (miko)
2018-01-25 13:55:31
お庭で富士山ができてしまうの、すごいですね~~。
子供は雪遊びが大好きだから喜んだでしょう。
じいじ、ご苦労様です~~。

インフルエンザがはやっているのね。
お子ちゃんが写っていないといいね。
dimも気を付けて!

今日はえったんの幼稚園は給食参観。
やっと安静のとれたママが見に行ってきました。
返信する
かすみへ (dim)
2018-01-25 14:48:20
こんにちは(^^ゞ

パソコンからありがとうm(__)m
保育園でもインフルエンザが流行っているのね!
ココ一人だと静かなの^_^;
お絵描きやタブレットで遊んでいます。

京都は風が強いのね🌀
こちらは、昨日の夜まで風が強かったけど、今日は気温は低いけど、風が止んだので助かります☀
まだ寒さが続くようなので、風邪、インフルエンザに要注意ですねー😷

この寒さで、富士山🗻も雪だるま⛄も、まだ健在ですd(^-^)
返信する
mikoへ (dim)
2018-01-25 14:54:35
こんにちは(^^ゞ

子供は雪遊びが好きよね❗
積雪が多いので、長靴まで雪が入って靴下まで濡れているのに、まだ遊ぶ。って。^_^;

えったんママ、もう少しなのね~mikoも少しホッとできるかな?
返信する
大雪だったね~ (かっち)
2018-01-25 17:02:26
dimこんにちは~♪

富士山と雪だるまができるって!!すっごい積雪だよ~
作る時の楽しさ!!大喜びだったでしょう
でも後が冷たくて・・・
昔を思い出したけれど・・・今はお部屋も暖かいから寒さで辛いことはなかったかな(笑

昨日ね。
また嫁ちゃんが入院になったの
赤ちゃんは元気らしいんだけれど、赤ちゃんのお家に問題ありらしくて・・・
嫁ちゃんもナーバスになってるようだし・・・
困ったものです。赤ちゃんより嫁ちゃんの身体の方が大切だわ!!と思ってるかっちです。
ドクターに任せるしかないもんね。。。
返信する
かっちへ (dim)
2018-01-25 23:02:05
こんばんは(^-^)

今日も寒かったねー、こちら-8?9?℃ぐらいまで下がったのよ。
日中も3℃とか、かっち地方は雪かな?
春が待ち遠しいね。

お嫁ちゃん、また入院になっちゃったのね。
赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど、まだ 先が長いので心配ね。
かっちの明るさで励ましてあげてね~母子ともに元気になりますように(^人^)
返信する

コメントを投稿