さて、フレームとエンジン。どうしようかなぁ。。。
会社で現役バイク乗りの後輩s君に相談すると、
「そいや本部にいるI大先輩が、しばらく前に事故して、
修理せずに持っているらしいですよ」
これは、朗報か???
5月。仕事で本部を訪れた際にI大先輩に話を聞く。
すると、もらい事故に遭い、受け取った賠償金で代替車両購入済み、
事故車は自宅に保管中で、部品をバラして売る予定だとか。
偶然にもI大先輩が事故に遭ったバイクは僕と同じGPZ900R。
外装+α程度の損害で、フレーム等は問題無しな様子。
ダメ元で、部品外して残ったフレームとエンジンをくださいと言ってみる。
「うーん。考えておくよ」
ぜひとも前向きにご検討をお願いしたいところなのですが…(笑)
んで、そんなやりとりも忘れつつあった10月下旬。
業務監査的なもので僕の課にやってきたI大先輩。
ありがたい監査結果を個室でいただいている最中、おもいがけない言葉。
「そいや、そろそろ部品外し終わるぞ」
!!!!!!
Iさん、覚えててくれたんですか!?!?!?
すっかり、さっぱり忘れられてたのかと思ってたんですけど…(笑)
後日、I大先輩からメールをいただく。
「フレームとエンジンはお前にやる。ただし本気で起こす気あるのか?
中途半端な気持ちで言っているなら、どこかに売り払う」
そりゃ、もちろん。
決意は固いなんてもんじゃないですよ。
チャンスをいただけるのであれば、しっかり生かさせていただきます。
11月5日。
レンタカーを借り、後輩のs君を引き連れてI大先輩宅へ。
I大先輩からいただけるエンジンとフレームは、GPZ900フレームに
GPZ1000RXのエンジンを搭載、しかも公認車検取得済み。。
「しっかり生かせ。それがこれを渡す条件。」
ヤバイ。惚れてまいそうだ…(笑)
I大先輩の言葉を受け止め、車検証と共にフレームとエンジンを受け取る。
いよいよ復活に向けての作業が始まる。
絶対にカッコよく、美しく仕上げてやるZE!
......SpecialThanks......
フレーム、エンジン提供
I大先輩様
引き取り助っ人
Sちゃん
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます