forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

油断

2016-09-16 21:49:47 | poco 2歳


朝ご飯

色々のせすぎて

パパ、食べきれず。

パンが厚すぎたな。

半分にしなきゃな。





ぽこ、毎日1人で先ず出して見てます






ぬいぐるみを整列させたら満足。


今日は預金しに

イオンに行ってきた。


ぽこは



このマーク見たら


ピンク〜いおん!

と毎回叫ぶ。


あと、遮断機好きで

見つけたら


キイロイシママ!カンカンカンカン!


と言う。


黄色いしましま。カンカンカンは電車来る時に遮断機が、下りる時の音。



電車無いかなーとキョロキョロ見渡します。




そうそう、イオンのATMに並んでいて

私の番になって捜査している隙にポコが走っていなくなり


走って探してもいない。

声も聞こえない。

私も流石に変な汗出てきて焦り

頭が真っ白になりました。


外に出てないか

インフォメーションでアナウンスかけてもらおう

どうしようどうしよう



頭がぐるぐるしながらインフォメーションに向かっていたら

おばさんが

もしかして、ピンクのスカートの子?

え!見ました


階段登って2階に行ってたのをすれ違ったわよ〜〜






ありがとうございます!


走って階段を駆け上り

2階に着いたらすぐ目の前にポコがいた。

ぽこ、私の顔を見てマズイと思ったらしく


俯いて黙っていた。



私は何か怒った。何言ったか忘れた。

びっくりと焦りと安心とごちゃまぜだったから。




まま、ごめんちゃい。


と抱きついてきたから

いやいや。ママが悪かった。ごめんね。

と私も反省した。

私が気を付けなきゃ。

何かあったらもう生きていけないもん。





そして手を繋いで歩いていたら


まま、こわいねぇ。


と言われた


怒ったのが怖かったかな

まぁ怖くてもいいわ。

ポコが無事なら私はどう言われても構いません







夕飯

🌸雑穀ご飯
🌸お味噌汁
🌸肉じゃが
🌸長芋としめじのバター醤油炒め
🌸らっきょう
🌸サラダ

ぽこはらっきょは苦手みたいです。

あとは一緒に食べました。


今日も寝かしつけは

私が先に寝てしまい

一緒にポコも寝てました


3日目、成功です。


たまに

ピンクのチュチュ〜

と言いながら探すけど

すぐ諦めてくれるから

無事に卒業かな。


眠くなると

ちゅちゅしゃぶる真似で口をチュパチュパ音立てるから可愛いです。

指しゃぶりとかしないからよかった







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー!)
2016-09-16 22:46:33
いて良かったね!今連れ去る人多いから、大きいスーパーでは、手を放さないことかしらね!色んなところに行くから、本人も慣れてきているのかなー考えられない行動とるかも。。自分の用事がある時は、カゴに乗せ、終わって、見れる状況になったら、降ろすとかね。。。あの手この手〜(笑)
返信する
Re:Unknown (coffee1milk2forte3)
2016-09-16 23:30:10
カート嫌がるのよ。乗せても絶対下りるのよ。カート動いていても御構い無しで手を掛け足を掛け。。。

手を掴んでおくしかない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。