forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

昔話

2015-09-01 21:16:55 | poco 11ヶ月


今日のパンは軽くトーストにしたよ

難なく食べれた





和朝食

美味しい卵が手に入ったから卵ご飯

あと新鮮なままで食べたいから秋刀魚






お昼。

何か朝からストック作りで忙しい。



厚揚げのきのこあんかけと

義母がいくらの醤油漬けを漬けたから、と分けてくれたんだけど


漬け方が、、、、


パパが文句タラタラ言ってた


確かにいくらの皮が若干硬い。


義母、麺つゆに漬けただけだったような。







めんどくさがりというか

料理好きじゃないんだろなぁ。






よく飲み




なくなった


と差し出してくる。



はい、どーど


と受け取るまでやめない





ぽこ、重くなった。

抱くのがきつくなってきた。





成長している証なんだけど


重いなー

それで抱っこせがむからなー







🌸トマトリゾット
🌸ささげの胡麻和え
🌸ねこぶ豆腐


ささげ、いんげん、ジャガイモ、トマトを大量に頂いたから

せっせと消費。



🌸雑穀ご飯
🌸玉ねぎのお味噌汁
🌸手羽元と大根の甘辛煮
🌸冷奴
🌸ささげとカニカマの胡麻マヨ和え
🌸いくらの醤油漬け



いくらは醤油と酒を足して

更に寝かせてみた。


まぁ、パパは文句言うけど

頑張って食べよう


今日の手羽元は美味しくできた




パパの手羽元~




そして




私のは大根だらけ

肉より大根が好き。




夜はパパがコンビニで色んな新商品を買ってきたから

ちょっとしたパーティみたいになった



ハーゲンダッツのマロングラッセはまぁまぁかな。

ふと、高校生の時に夜、お部屋の子達と週末お菓子パーティしたことを

思い出した。


楽しかったなぁ


それを話していて

パパは高校生の時、どんなだったの?

と聞いたら



スケボーで学校行ってた





髪はスリーブロックで1つ結び。

腰パンで片足の裾を捲り上げ。



あー

やんちゃだったんだな。


この地域でバーバリーのマフラーを1番最初に流行らせたらしい


義父は紫のスーツにロン毛

義母は金髪ロング


すんごい家だわ、みっちー、みーちゃん。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。