forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

蜘蛛歩き 秋刀魚の季節

2015-08-31 21:37:12 | poco 11ヶ月



今朝は7:30になってもポコは起きず


夜中何度か起きたかな?

私は半寝で布団かけたりしてあげてるから

記憶がない





大きなウィンナー

パパがウィンナーはボイルがいい、とのことで


これからは常にボイルです。

ボイルウィンナー🍖





うちの娘

何を血迷ったのか

膝を付かずにハイハイもどきをします。

あなたは蜘蛛?


初めてこの姿で後追いされた時は

興ざめでした


やめなさい、と言っても分かるはずも無く。


歩きたいの?

膝つきたくないの?









手掴み真っ只中の娘。

しまった。





ヨーグルトは別皿ですぐ回収すべきだった







時既に遅し。




何故、目にまでヨーグルトが。。。

髪も悲惨な状況。


お昼は秋刀魚5匹いただいたから

大人は釜玉うどんと秋刀魚。写メ無し。



パパ「これ、どこのうどん?」

私「普通のうどん」

パパ「やっぱ讃岐が美味いよな」



普通のスーパーのうどんは劣るらしい。


どれどれ、と私も食べてみる。




段違いだった。


讃岐うどん、て書いてあったから買ったんだけどね。

嘘つき



本場の味を知ると

何かと困ることも出てくる。








ポコにも焼いてあげて


脂に皮に骨を綺麗に取って



夕飯に出してみた。


難なく、普通に掴んで食べちゃった

初、秋刀魚





パパが串揚げをたくさん買ってきたから

これで夕飯にしたよ


上が野菜ばかりで私の分だね






ポコ、夜寝付きが悪かった~


ズボン脱ぐ、と泣き出すから脱がせ

次は肌着脱ぐ、と引っ張り泣くから仕方なく脱がせ

次はオムツ脱ぐ、と


暑くないよ?

汗もかいてないよ?


もしかして秋刀魚のアレルギー出た

と全身見てみたけど

特に異常無し。



一旦部屋を明るくして

少しうねうねさせてからまた寝かしつけ。



そしたら寝た。



何だったのかな?

てか、夕飯に秋刀魚出したの失敗したなー


初めての食材は

朝か昼に出さなきゃだね

じゃなきゃ病院対応が難しい。


今夜は少し気をつけて見ててあげなきゃ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー!)
2015-08-31 23:41:00
スプーンでの、練習いいのですか?つぎ箸もあるよ「笑)
返信する
Unknown (ミーの)
2015-09-01 19:29:03
9月ですねー!
返信する
Re:Unknown (coffee1milk2forte3)
2015-09-01 21:16:31
スプーンは持たせているけど、まだ1歳過ぎまでは掴み食べをさせるんだって~

ぽこも掴みにくいのは食べさせろと催促するし、スプーンでもつつくことしか出来ない笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。