アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

金魚の夏飾り

2014年06月20日 | 作る
季節ごとに玄関に飾るものをとオーダーをくださる人がいて、昨日はその
夏バージョンの作品を納品してきました。タイトルはないけど、テーマは
「金魚鉢をのぞいたら」。

はじめはこれで完成だったんだけど、



金魚は以前いただいた古布に刺繍をして、水草や水面の白い泡は私の和紙で。

でも、のぞいた感が足りないなと思い、小さいすだれを付けてみたら
いい感じでのぞいた感が出て、すっかり涼しげになりました。


夏中、飾って置けると喜んでいただけました。ああ良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せせらぎ公園と再会 | トップ | 本作りの準備と水谷一子さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作る」カテゴリの最新記事