アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

ぴあくん、元気に!

2017年06月11日 | ことり
先日、ぴあくんの具合が悪く病院に行った話を書きました。
その2日後、右目も開くようになってちょっと回復したかなと、
カゴから出してみると、飛べなくなっているのに気づきビックリ
どうしたの?ぴあくん、大丈夫か?と、またカゴの中で安静に。

でも、今はちゃんと元気になってくれました!
昨日から目もしっかり開いてるし、少し落ちていた右の翼も
しっかりしているようで、原因はわからないけど、たぶん
もう大丈夫だと思います。いつものぴあくんに戻った感じ

そして、最近巣作りに興味がなくなったこるぴ兄妹と
ケンカすることなく一緒にいることが多くなり、今日は3羽で
ぴあくんのカゴに入って落ち着いていたので、そのまま扉を閉じ、
3羽で1つのカゴで過ごしてもらいました。

左からぴあくん、るぴくん、下でお食事中はこるちゃん。

日中出かけてて様子をみることはできなかったけど、
帰って来た時に特に問題もなかったので、3羽の同居は
上手くいったのかなと思い、そのまま就寝してもらいました。

これから、こうやって1つのカゴで3羽仲良く暮らしていって
くれるといいなあ。そしたら来月の個展会場にも連れて行って
作品と一緒に展示しちゃうんだけどな

おまけ(翌朝)
結局、夜中にぴあくんがこるにちょっかいをかけ、
何度か暴れて騒ぐので、今朝はみんな寝不足。
ぴあくんはどうしてこると仲良くできんのだろう?
今朝はぴあくんとのるぴが同居、こるちゃんだけ別のカゴに
入ってもらうことにしました。
いつになったら、3羽が平和に同居できるのか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりのストロベリームーン | トップ | デルフィニウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事