アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

デルフィニウム

2017年06月15日 | 作る
作品の参考にするため、モデルさんに来てもらいました!

ひまわりと、デルフィニウム。

私の好きなお花のひとつ。デルフィニウム。淡いブルーやピンク、
ちらちらしたはかなげな感じが好き 調べてみたら、
私の好きなデルフィニウムはシネンシス系というらしい。
よくお花屋さんにならんでるタイプね。

ひまわりは特別好きというわけではないけど、
この写真のタイプや「ゴッホ」という品種が好き。
真ん中が黒だけでないのがいいな。

これらのお花をイメージして、和紙の作品を作ります。

やっぱり私はお花、好きなんだなぁ。
花・鳥・風・月 すべて私の好きなもの。

それらを私の和紙で表現できたら…いつか


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴあくん、元気に! | トップ | こるちゃん、ごめんね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作る」カテゴリの最新記事