アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

朝、はな歌を歌ったら

2019年02月26日 | 作る
今朝、車で出かけるときに、
ちょっと久しぶりに好きな曲を流して
はな歌を歌いながら出かけてみた

ちょっとね、毎日やることに追われて
しかめっ面してた日々に日が射したような
気持ちになって

そしたら、気持ちが前向きに、
明るく楽しくなってきて

ああ、山ドライブ行きたい!
大きな声で歌って、温泉つかって!
落ち着いたら絶対行こう

って思いました。なんか久しぶり。

あと一週間で作らないといけない
製本の宿題も、良いアイデアがはっきり
浮かんでイメージわいてきたし、
その作品に使う木の素材をいただける
ことになっただけでなく、加工まで
手伝ってくれる職人さんにも出会えたし

朝から明るい気持ちになると、
小さないいことが待ってました。

やることいっぱい。
仕事も、母の付き添いも、その他もろもろ。

でももう少ししたら絶対に出かけよう。
カメラ持って。歌うたいながら

おまけ
先日ミゲちゃんが撮ってくれた写真の
なぜか写っていた写真。なんか好き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合間に撮影の日々 | トップ | 木のかたまりから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作る」カテゴリの最新記事