アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

木のかたまりから

2019年03月02日 | 作る
昨夜、毎日忙しく働く木の職人さんに
次の作品に使う木のカットをお願いしました。

お願いしたとおりざくざくカットし、
丁寧に削って、そのあと私が自分で
仕上げをする道具の使い方など、
親切に教えてくださいました。

(モノクロ風にしてみました)

これがあと5日ほどで作らなくてはいけない
製本の作品の一部になります。

なにになるのかな?

その後の仕上げ、うまくできるかな?

作品のメインになる和紙の方は大丈夫かな?

作品を作る過程はいつもドキドキ。

この木のかたまりから、
前からずっと作りたかった、
新しい作品が生まれる。

きっとこれからの私の作品のメインになる。

そんな予感がすでにしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、はな歌を歌ったら | トップ | ぴあくん、今年こそ本当に7才! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作る」カテゴリの最新記事