アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

ガレットと鹿の村

2018年11月01日 | 展覧会を観る
先日長野県大鹿村に行ってきました。

友人の愛ちゃんのフラメンコの舞台を観に。
長年続けているけど、私は見たことがなくて。
やっと

と、その前に。
おなじみ中央道の松川インターで降りて
くだものの里・松川で、果物狩りをしようと
思ったけど、大好きなガレット作り体験に挑戦!

美味しいベーコンやりんごをのせて、
おかず系とデザート系の2種類を作り食べる。
美味しかったです




ガレットは美味しくできて満足だけど、
そこにいた子ヤギのかわいいこと

いきなり車の前方に出てきてビックリ!


この子達のお兄ちゃんがこの子↓

ゆっくり触らせてくれて優しかったです。
お母さんが呼ぶと、急いでかけよりミルクをねだります。
健康に良いというヤギミルク。

妊娠がわかってからお父さんが死んでしまって
シングルマザーで、人間の手を借りながら
子ども3匹を育てているそうです。

そして、こちらがフラメンコや音楽のライブや
クラフトのブースや飲食のテントが並ぶ大鹿村の
大鹿クラフトまつり の会場!

ちょっとスリムな鹿がお出迎え

気になったのが、ブックバス。バスの本屋さん!




他にも、もちろん手作りの雑貨のブースが並び、
ワークショップもやっていました。
地元の野菜売り場もありました。

こちらがライブ会場↓ 山に囲まれた広場です。




そして、愛ちゃんのフラメンコ!


山に囲まれているせいで、なんと午後2時に
日が沈んでしまい、それまで暖かかったのが
急に寒くなっていきました。

ガレットもヤギもライブも道中のドライブも、
とても楽しかった秋の休日でした
みなさん、ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の金魚めぐり | トップ | 大事な道具 裏打ち用刷毛編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会を観る」カテゴリの最新記事