アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

ピスタチオ×ピスタチオ

2014年12月21日 | その他
昨日、和紙仲間でヨガインストタクターの鶴田暁子さんに会いました。
二人でささやかなクリスマス会を。トルコ料理をいただきながら

その時の話題などは鶴田暁子さんのブログにうまくまとめられていますので
そちらをご覧ください。(へへっ、ラクしちゃった

楽しかった ほとんど二人だけに通じる世界のお話ですが

鶴田さんは、私が最近呪文のように唱えているため洗脳してしまったらしく
ピスタチオのキャンディーを買ってしまったとのこと。そして、私にピスタチオを
プレゼントしてくれました

また、帰りに二人で寄ったコンビニで不思議なことが。。。
アイスクリームの棚にあった「うなぎアイス」の札に と目をひかれ、
覗いてみると、置いてあったのがなんと、ピスタチオのジェラートでした。

うなぎアイスはなんだったんだ?と思いつつも買わないではいられない私は、
「よいお年を!」と鶴田さんと別れて家に帰ってから、さっそくさっき買った
ピスタチオのジェラートと鶴田さんにもらったピスタチオを食べちゃいました



私自身の流行語大賞があったら、まちがいなく「ピスタチオ」がノミネートされて、
大賞に輝いていたかもしれません

ついでに。

その帰りによったコンビニの雑誌コーナーで久しぶりにananの占い特集を
見つけました。学生時代やその後しばらく、いつも買っていましたよ~
そして、久しぶりに買って見てみると、今週の占いのところに、昨日は
「パワフルに仕事をがんばっている人と会うと勇気をもらえそう」って。
鶴田さんのことだ、間違いないな!と思いました

 でも、これって、たぶん別の日でもがんばっている人に会ったら
 勇気をもらえそうだよね

…なんてことを思ったりして。
占いは信じすぎない方がいいのです。ほどほどで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色のあと | トップ | 今年の展示はおしまい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念ずれば引き寄せる! (鶴田暁子)
2014-12-22 08:29:01
佐治さんのピスタチオが大好きな気持ちがピスタチオを引き寄せてるんだね(*´∀`)
私は、一番よく食べるおやつは、ダントツでホタテの貝柱!
確かに、求めれば必ず手に入る。
来年も、理想をイメージして嬉しいことたくさん引き寄せようね(^_^)v(マジメなオチ笑)
返信する
じゃあ (佐治 直子)
2014-12-22 08:40:57
肉を念じている私たちが、焼き肉に挑戦する日も遠くはないってことだね!
だって、うなぎがピスタチオになっちゃうんだから、不可能はないよね!!
返信する
ピスタチオ (ナカムラミオ)
2014-12-22 22:21:57
あれは二十歳の頃ですから、かれこれ27年ほど前になりますか。僕は場末のスナックでアルバイトをしていました。ちょうどその頃です。忘れもしないピスタチオ。チャームの一品として入って来ましたが、当時は珍しく、誰も食べ方がわからず、みんな殻ごとバリバリ食べていたのを思い出します鮮明に。(・_・;
リスかっ!
そういう私も初めてですから、黙ってそれを眺めていましたっけ。
懐かしいです。
そう言えばちょっと前ですが、イオンナゴヤドームのアイスクリーム屋さんで、ピスタチオのアイスクリームU+3030食べました。
美味しかったです。
返信する
肉料理とピスタチオ (佐治 直子)
2014-12-23 10:23:19

鶴田さん、さっそく昨日古くからの友人が集まって、私の誕生日のお祝いをしてもらい、
なんと500gの塊のステーキを食べることができました!
すげーっ!念じてみるもんだ!
そして、ケーキも食べたかったなと思ったら、今から近所の友人が持ってきてくれるって!
すげーっ!引きつけてるなあ。

ナカムラミオさん、私もそのピスタチオのジェラート食べたことあります。
でも、殻ごと食べるなんてすごいですね。口の中切れそう。

聞いた話によると、ギリシャのピスタチオのジェラートが美味しいそうですよ。
いつか食べられる日が来るかも。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事