アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

今年の展示はおしまい

2014年12月28日 | 作品展のこと
25日のクリスマス夜、ハートフィールドギャラリーで一週間開催されていた
『SWEET SMALL PARADE 2014』が終わり、今年の展示予定が無事済みました。

この一週間の展示期間中、私は会場に行くことはできなかったので、最終日の
搬出時に初めて他の参加者のみなさんの作品とともに、自分の作品が展示され
ているところを観てきました。いろいろ勉強になりました。

何度も書いているように、今年は製本の勉強のために横浜通いをしてきたので、
積極的に発表の場を設けることはしなかったのですが、ワイヤーアート作家の
水谷一子さんの紹介でお知り合いなった画家のナカムラミオさんのおかげで
3回の展示の機会を与えていただきました。

来年は、まだまだ横浜通いは続きますが、なるべく発表の機会を作るようにし、
無敵の自分になる時間を増やしていこうと思っています
以前の記事「戦闘体制に入りました」 こんな風に。

最終決定ではないけど、来年展示の計画があるのが今のところ4件。
これから計画をたてたり、打ち合わせをしたりして決まっていくことでしょう。
そのうち1つは横浜で。ある意味初めての関東進出ですな
あとはなじみの場所で1件、まったく知らない方と知らない場所で1件。
もう1つは昨年から続くもの

それから、今すでに決まっているものもありますが、来年はワークショップも
開催していきたいなと思っています。材料の関係などで、しばらくお休みを
していた紙漉きのワークショップを何回かできたらなあと思っています。

来年のいろんなこと、落着いてじっくり考えなきゃ。

プロフィールの記事も更新しましたよ

お正月明けたらしばらくは、紙を漉きまくる予定。
「打ち込み」とか「走り込み」とか言うけど、私は「漉き込み」になるのかな?
少しだけまとまった時間があるので、この際だからじっくりと和紙と
向き合ってみようと思っています。

まったく関係ないですが、最近、CBCで深夜にまとめて放送されている
「深夜食堂」というドラマにはまっています。あんな食堂、行ってみたい
というか、やってみたくなっっちゃった。へへっ

みなさん、よいお年を!
来年も元気でお会いしましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピスタチオ×ピスタチオ | トップ | 2015年 あけました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ナカムラミオ)
2014-12-29 12:12:04
今年は美容室展示や、for beautiful human lifeの参加等、佐治さんと良い交わりがあったことに感謝です。
精力的に取り組む姿勢から、大変刺激をいただきました。
記事内にある、展示の予定にfor~のvol.3は入ってますかね?
(笑)
来年も宜しくお願いします!
良いお年を(^-^)/
返信する
ナカムラミオさんへ (佐治 直子)
2014-12-29 21:34:17
ミオさん、ごめんなさい!すっかり抜けていました。失礼しました!
とりあえず、加筆しておきましたので。。。
それでは、また来年、お会いしましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品展のこと」カテゴリの最新記事