アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

猛暑のクリムト展

2019年08月03日 | 展覧会を観る
仕事や病院通いの合間に豊田市美術館で開催中の
「クリムト展 ウィーンと日本 1900」を
観に行きました。暑かった!






たぶん、昔、初めて好きになった絵が
クリムトの接吻 / The kissだったから、
へぇ豊田で?と思って楽しみにしていました。

それは今回は展示されてなかったけど、
クリムトさんは結婚してないけど
14人の子供がいたっていう解説を読んで
なんかやっぱすごいなって思いました

私はアートと呼ばれるものには詳しくないので
うまく書けませんが、今回の展示の中では
鉛筆何かで薄ーく描かれた(薄くなった?)
人が横たわっている絵が好きでした。

こういう展覧会はいつも、あまりじっくり
時間をかけて観ることはないのですが、
今回は特に時間がなくて、会場を
駆け抜けるように観てきました。

ああ、もったいない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るぴのティッシュ巣作り | トップ | 今年も真夏のノリタケで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会を観る」カテゴリの最新記事