アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

本づくり学校からのお知らせ

2018年03月06日 | 本づくりのための横浜物語
私が製本の勉強をさせていただいている本づくり学校の
修了展が横浜で開催されます。

昨年までは修了生もそこに展示をさせていただいていましたが、
今年は現役のみなさんのみ。どんどん本づくり仲間が増えている
証拠ですね!修了展期間中は本づくりカフェも開催されます。
ワークショップにも気軽に参加していただけますので、
ぜひお立ち寄りください。



場所は先日もドラマのロケ地になっていた、横浜市営地下鉄
仲町台駅近くの「いのちの木」。本づくり学校の会場にも
なっているところです。私は2年間通いました。

私の作品は今回はそこには展示されませんが、4月に東京で
開催される本づくり学校のイベントで、1日だけ1期生の一人として
作品を展示させていただく予定です。

関係者のみのイベントで、一般の方にはご覧いただくことは
できませんが、今年もどこかで個展をしたいなと思っているので、
もうしばらくお待ちください
春・夏・秋まで一気に予定をたててしまおうかなって。
・・・それをゆっくり企画する時間がないんだけど、勢いで。

本づくり学校では6期生の募集も始まっています。
ご興味のある方はこちらをどうぞ!
美篶堂ホームページ

名古屋での紙の手しごと教室も、受付中です!
10日は角背上製ノート、17日は和装本。
どちらも美篶堂の製本キットを使って作ります。
詳しくはこちら 紙の手しごと3月までのメニュー

アトリエここるぴあのFacebookページのイベントにも
掲載しています。そちらもどうぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴあくん、7歳に!(本当は6... | トップ | 春を迎える準備 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本づくりのための横浜物語」カテゴリの最新記事