アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

フォトフレームとミニシクラメン

2019年02月17日 | 作品展のこと
今が真っ盛り。
今シーズンでたしか14年目のミニシクラメン2鉢。

これ、ミニシクラメン?ってほど
大きく元気に育っています。

前に、10年以上育ってるって話したら
お花屋さんにもビックリされました
来シーズンも楽しませてね!

さて、うちのことりたちがお世話になっている
小鳥の病院の待合室には、私が作った
『ことりのココちゃん』の本と、和紙の写真と
アクリルのフォトフレームをあわせた作品を
置いていただいています。




先日、それを見た方から、お友達のお誕生日
プレゼントにしたいからと、フォトフレームの
オーダーをいただきました。

お友達のインコの写真でプレゼント用と、
ご自分用には娘さんの肩にインコが
乗ってる写真で計2つ。

それを納品したところ、とっても気に入って
くださり、嬉しい感想をいただいて、
それが今の私の励みになっています。
ありがとうございました!

そして、今日も母の病院の付き添いに。
毎回帰りには私の手や腕をつかんで
何かを一生懸命言うんだけど、
舌をあまりうまく動かせないせいか、
何を言っているのか聞き取れなくて、
文字盤を使っても伝わらなくて、
いつも後ろ髪ひかれる思いで部屋を出ます。

でも、今日は日曜日!
母が好きなサザエさんを観ている途中で
じゃあねといって帰ってきたら
あっさり部屋を出ることができました。

明日は聞き取ってあげられますように!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の病室で | トップ | 病室でのうわさ話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとちゃん)
2019-02-24 08:34:40
遊びに来ちゃいました♪

先日、お友達の分と自分の分の
フォトフレームを作って頂いた者です。
記事にまで、載せて頂いて
ありがとうございます♪
届いてから、毎日ニヤニヤしながら見てますよー(笑)
お友達のお誕生日は、いよいよ今日、
届くのが楽しみです。

お母様の事・・・すみませんでした。
大変な時に、本当にありがとうございました。
少しでも早く無事に元気に退院できますように・・・。
返信する
ひとちゃんへ (アトリエここるぴあ)
2019-02-24 09:24:39
コメント、ありがとうございます!
嬉しいです!自分で漉いた和紙や作品が、どこかで誰かの笑顔を生み出しているのなら、こんな嬉しいことはありません。母は、ここ数年ずっと難病で不自由をしていますが、私が元気で仕事をしていることを喜んでくれているので大丈夫です。また遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品展のこと」カテゴリの最新記事