アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

ご心配おかけしております

2016年04月18日 | 作品展のこと
熊本の地震のことで、心配してくださっているみなさん、すみません。

宮崎、行きます。
何か状況が変わればギャラリーの方と検討することになるとは思いますが。

そして、やっぱり、全然平気ってわけではないですが。

14日の夜の九州の地震の速報で震度7の文字を見てから、自分でも驚くくらい
ショックを受け、心臓がバクバクして、手が冷たくしびれ、吐き気がして
しまいました。ひざがガクッと折れるように。

もちろん、現地で災害を受けている人のことを思うと、こんな離れた所から
何を言っているの!を言われそうですが、今月末からの宮崎県内での個展の
ことがどうなるのか?私は現地に行って帰って来れるのか?知らない土地で
揺れを体験するのか?家族と連絡はとれるのか?・・・そして、こんな大変な
時に個展を開催してもいいのか・・・と、いっぺんにいろんな不安がわいてきて
しまいました。

プロとして迎えてくださるギャラリーの方や、応援してくれる人たちの気持ち。
こんなときだからこそ、しっかりやろう!

 わかる。

顔を合わせるたびに無理だ、やめろという父。行かないよね?という母。
経験からやめた方がいいという友人や、行かないでほしいという旧友。

 わかる。

自分たちではどうしようもない自然の力の中で、いろんな人の気持ちや思いが
ありますが、まずは、どうか、これ以上被害がひどくなりませんように。
そして、悲しみや苦しみの中にいる方々の気持ちが、少しずつでも癒されて
いきますように。強くお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のここるぴあ 2016春 | トップ | 遅々としつつも着々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品展のこと」カテゴリの最新記事