アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

母の日の贈りもの

2022年05月08日 | 作品について


2016年の6月に名古屋栄三越の1コーナーをお借りして作品の展示と販売をさせていただきました。

タイトルは『紙の贈りもの』

その時にDMのために撮影した写真の一枚です。

漉いた和紙を柿渋で染めて、それを表紙に使った角背製本を和紙で作ったお花で飾ってみました。背景の和紙もちろんアトリエここるぴあで漉いた紙です。

今日は母の日。

数年前にお花屋さんでお仕事をしていた時は、賑わいも疲労感もお祭りのようでした。なつかしいな。

自分で育てたお花、自分でアレンジしたお花、そして自分で作ったお花。喜んで受け取ってもらえると本当に嬉しいですね!

私の母は以前、少し赤みの入った鉢植えのハイドランジア(あじさい)をとても気に入って育ててくれてました。

良い母の日をお過ごしください☘️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物のここが好き 2 | トップ | 湯治ドライブと本わらび餅と... »
最新の画像もっと見る

作品について」カテゴリの最新記事