アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

名もなき池

2018年04月28日 | 展覧会を観る
岐阜県関市にある名もなき池、
通称「モネの池」に行ってきました。
板取川と新緑を見ながらのドライブ
美濃に和紙の勉強に通っていた時から
板取川は大好きな川です。

とにかく美しかったので写真多めで











遅めのランチは関の街で鰻丼
道の駅経由で、思いついて国宝犬山城へ。






目が悪くなって、今は一人で運転しての遠出は
控えているので、ミゲルちゃんが誘ってくれて
ありがたかったです お天気も最高でした

展覧会というわけではないけど、美しいものを
鑑賞したので「展覧会を観る」のカテゴリーに
入れてみました。

展覧会と言えば先日、バッグ作家の
teto design さんの個展に行ってきました!
比較的シンプルな色使いと、使いやすい
デザインのバッグはもちろん素敵!
久しぶりにお会いして、話にも花が咲き
ちょっとした女子会のようでした

この連休中は仕事や家の用事もありますが、
連休明け、元気に仕事に励めるように
良い時間を過ごしたいと思います。


*** 5月の紙の手しごと教室受付中 ***
じゃばらと、和綴じの製本ワークショップを
おこないます。詳しくはこちら!
紙の手しごと2018年5月のメニュー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十歳の夢 | トップ | 五平餅に春が来た! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (スズ)
2018-05-02 22:29:38
ブログ拝見してます♪
私も昨年モネの池、いってきました。
あの色合いはほんとうに驚きますね。。
ワークショップやらで大変そうですが
体に気を付けてお過ごしくださいね。
影ながらいつも勝手に応援してます‼
返信する
スズさんへ (cocoroupia)
2018-05-02 23:06:29
スズさん、ご無沙汰してます。
宮崎の個展で会ってからもう2年。
あれもゴールデンウィークでしたね!
私は生活にいろいろ変化があって
落ち着かない毎日を送っていますが、
なんとか元気にやってます。
ぜひまたゆっくりお会いしましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会を観る」カテゴリの最新記事