アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

補助金の申請などなど

2012年07月04日 | その他
昨日は雨の中、加納先生ご夫妻と県庁にボルドーの展覧会のための
補助金の申請書を提出に行きました

ああいった補助金をもらうためには、たくさんの資料を集めたり、書類を
作成したり、計算したり、苦手な方には本当にめんどうな仕事ですよね。
それがいやで、申請をあきらめちゃったり。

ただ、私はそういう仕事が結構苦にならず(それはそれはもちろん細々として
めんどうなこと極まりないのですが)そういう書類を見たり作ったりする
仕事をしていたこともあったので、今回はお手伝いさせていただきました

展覧会などのイベントって、ただ作品を作ったりするだけでなく
いろんな仕事が付随するものなんですよね~。
すでに他の申請もしているので、もっと早くお手伝いしていればと思いました。
申請が通っても終わってからの伝票処理などの仕事もありそうですが

でも、補助金をもらえるのはとってもありがたく大事なこと。
まずは申請が通って、ボルドーの展覧会の準備が円滑に進むといいな



これ以下は、夕方からの出来事。

あることで、どうしようかと考えながら運転していて、ふと近くのマンションの
屋上を見たら、まっ白いハトがいるのを見つけた。

そして、家に帰ってカーテンを閉めようとしたら、窓にてんとうむし
とまっているのを見つけた。

なんか、いい兆しの気がしたよ

いろんなことがいい方向に進みますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染色したり透かしを入れたり | トップ | 半月型ドーム式テント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事