アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

作業の合間のメジャークライムス

2018年01月12日 | 作る
ただ今、スケジュール帳を作る作業の合間、
貼り付けて、プレスをするところです。

今回のと、あと自分のを作ったら1月始まりは一区切りかな。
すでに4月始まりのオーダーを数冊いただいています。
表紙の和紙漉きからなので、しばらくお待ちください。

来月からアトリエここるぴあの「紙の手しごと教室」の
スケジュールも企画中です。和紙漉きや製本を
中心にしたラインナップになる予定!
こちらも、もうしばらくお待ちくださいね。

お待ちいただいている間に、ついでと言いますか、
先日、数年続いているお気に入りの海外ドラマの
シーズン最終回で、何度も結婚と離婚を繰り返してる
ロス市警の老刑事・プロベンザ警部補が何度めかの結婚式で、
花嫁と式場で会ったときの交わした粋なセリフを紹介します。

花嫁「ルイ、あなたとってもステキよ」

警部補「あ、だとしたら君が照らしてくれてんだ」

…ちょっとミスチルっぽくて、なんかいい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れのとき | トップ | 4月始まり始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作る」カテゴリの最新記事