アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

春のお掃除まつり

2018年04月03日 | 作る
今日は久しぶりに外に出る仕事も、親の通院のお手伝いも
する必要がない日だったので、お待たせしていた身内の
スケジュール帳とカレンダーを仕上げました。

子供用のスケジュール帳。

側面から見ると


こちらは、アメリカ在住のお友達に毎年送っている
カレンダー。日本の祝日をお知らせしています。


それらを朝のうちに済ませ、たまりにたまっていた、
部屋の大掃除!45リットルのゴミ袋とダンボール箱を
解体した束ができたけど、あまり片付いた気がしないという
不思議な現象が起きていました。

体重99キロの人が95キロになっても
誰も気づかない感じと同じでしょうか。

楮や、漉いた和紙や道具の保管場所を作るのが目的ですが、
どうしたら仕事がしやすい配置になるかしら?

でもなんか気分がいい 晴れてよかった
今日は27度もあって、半袖Tシャツ1枚で十分。
それでも汗ばむくらいの暑さでした

慣れないことをして疲れて、夕方やっぱり微熱が出た。
こんな時に癒してくれるのが、最近仲良しのことりボーイズ。
ぴあくんもぱっちり目が開いています。

開放しているのに、かごの中でまったりするぴあくんとるぴ。

夜寝る時は、なぜか離れて寝ているけど、お昼寝の時や
まどろみの時間はこんな感じでくっついているように
なりました。たまにはケンカもするけどね。


お掃除まつりの続きはいつになるのやら・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの第一歩 | トップ | 本づくり学校 春の全員集合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作る」カテゴリの最新記事