アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

あかりのプレゼントとボルドー

2012年02月12日 | 作品展のこと
先週、いとこに和紙のあかりをプレゼントしたいからと、私に
オーダーをくださった方に完成したあかりをお渡ししました。

その方も、受け取ったいとこのご家族も喜んでいただいたとのことで
私もがんばって作ってよかったなあと思いました

  今、書いていて思ったけど、がんばって作るとたいていいいことが
  起こるような気がする

あかりって、プレゼントにするのにはとてもいいと実感しました。
プレゼントする方も、受け取る方も、そして、作る方も。


そして、昨日、私の師である加納ご夫妻の作品展のため、豊田市美術館に行き、
11月に決定したボルドーでの合同展覧会についてのお話をうかがいました。
大きな教会が会場になるそうです どんな風になるのか、今から楽しみ

まだまだ時間があるような気がするけど、いろんなアイデアが浮かんでいるので、
どんどん形にしていかなくては!
そんなことが、今、とっても楽しみ


写真は今年の初めに博物館明治村の教会で撮ったものです。



これは午後の光が射してできたあかり。

ボルドーには照明の作品は持っていかないつもりだけど、あかりでない作品でも、
ボルドーの教会に小さくても明るい光を感じられるような、そんな作品を
展示したいと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京での一日 | トップ | ボルドーへの第一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品展のこと」カテゴリの最新記事