coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

ゴルフ場のミラクル

2006-07-08 15:17:57 | 趣味と生活
電車男は、昨日から期末テスト
ヤツは例によって、今回も全く勉強してる気配がなかった
もう、こっちもさじを投げているし、争うのも疲れるので、黙っていた。
で、一昨日、試験前日、7時半くらいに帰ってきた電車男
「ご飯食べたら寝るから。」
はぁ~~?何考えてるの?と思ったけど、
「お風呂は?」
と、別のこと聞いた。
「入る。入って寝る。で、1時に起きて勉強するから。」
きょ~ふの超一夜漬け・・・
呆れ果ててものも言えない感じだったけど、さっさと飯食わせた。
しかし、携帯いじったり、パソコンしたり、結局「すぐ寝る」気配はない。
10時過ぎに、ようやく寝た?って感じだった。
「起こすの?」
と聞いたら、
「自分で起きるから・・」
という。
当たり前だ!!そこまで面倒みきれん
coconutは12時くらいに寝たんだけど、ふと目が覚めて、枕元の目覚まし時計を見ると午前4時20分・・・
ヤツはどないしてるだろう?と起き出して、部屋にいってみると、ものの見事に爆睡ちう・・
「お~~い!4時過ぎてますけど~~!!」
と起こすと、ガバッっと起きあがり、
「終わったぁ~~!!!」
と、大声で叫ぶ・・・(((((((((((^^;
そんなこと言うくらいなら、せめて一週間くらい前から計画的に勉強しろや・・

と、いつもながら長い前置きはさておき、ゴルフ場の話(唐突やぁ~~!!・・爆)
この前のレッスンの時、いっちゃん先生に、
「ラウンドレッスン、どうだった?」
と聞かれたcoconut、T姉さんのミラクルの話Sさんのミラクルの話をした。
先生、ウケていたけど、
「僕だって、面白い話あるよ。先々週、ラウンドしたときに、僕じゃないけど一緒に回った人が、木に当てたんだよね。そしたら、木からバサって何か落ちたんだ。みんな、木の枝でも落ちたんだと思っていたんだけど、そばにいったら・・何だったと思う?」
ええ??その流れじゃ、枝じゃないのよね
「わかんない・・・・」
「こ~んなね(両手で大きな輪を作る)、一抱えもありそうな鷹だったんだよ~。」
「えええ????」
「それがね、動けないんだけど、首だけこっち向けて、恨めしそうに僕らを見るんだよ・・」
「で、どうしたの?」
「不用意にそばによって、突っつかれでもしたらイヤだから、そのままにしてきた。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「次にあのゴルフ場に行ったら、あの鷹、剥製になって受付に飾ってあったりして・・・
鳥たちも、ゴルフ場で生息するには、細心の注意が必要だっちゅ~ことか??

「ラウンドレッスン、どうだった?」
と、おテツどんに聞かれたので、やはり、ミラクルの話をした(笑・・・それしか話すことないのか??)。
ところが、おテツどん、もっとすごいミラクル体験者だった!!
ゴルフ場の中に、ドーナツ型の池があったそうで、その中央の浮島に、ロストボールがいっぱい落ちていたそうな。
飛び越えて渡れそうな距離だったそうで、おテツどん、
「も~らい~~!!」
と、迷わず浮島にジャ~ンプ!して、ロストボール取り放題!(これ、いいの??・・・笑)
上機嫌で戻ろうとしたが、ジャンプで渡ったはいいが戻る岸のほうが高く
「ヤバイ!」
・・・落ちてもどうせ浅いだろうと片足濡れるつもりが深かった・・だって(爆)
池に、首まではまったそうで、岸で受けてくれた友達が、
「人が死ぬとき、こんな顔するんだろうなぁ・・」
って言っていたそうな・・・(爆爆爆)
次の週、おテツどんの知り合いがそのゴルフ場行ったら、キャディーさんに
「先週ね、この池に落っこちた人が・・・」
有名人になってたって!!
こんな、ミラクルもあり!!
おテツどん、面白すぎ!!
こ~んなつまらんことで、死んでしまったら、ゴルフ場もいい迷惑だよね~。
欲深い男の終焉・・・・ち~~ん、なんまんだぶ・・ってトコか(笑)
ボールをゲットして、死んじまったら、葬式で笑われものだ~!!
奥さんも、恥ずかしくて、世間様に顔向けできなかったかも
「おテツさんらしい死に方だわ・・」
とか、言われたりして・・・(爆)
それにしても、生きてるだけで笑えるなんて、いいキャラだぁ~!おテツどん。
遺影の隣に、大量のロストボール・・・
参列者の間から、忍び笑いが・・・・
ち~~~ん!なんまんだぶなんまんだぶ・・・

まあ、上手じゃなくても(おテツどんが、上手か下手かは、coconutは知らないけど・・・)、人様に迷惑をかけないくらいのペースで回れたら、ゴルフはそれなりに楽しいのかも
うちの旦那はゴルフは全くしないけど、夫婦でゴルフに来ていて、旦那さんに叱られながら、半泣きでやってる奥さん・・・
あれ、可哀想だよね
本来、ゴルフは(っちゅ~か、スポーツ全般)、プロでもない限り、楽しくやりゃ~いいんだよね。
人生一度きり!!
肩の力を抜いて、生きていきたいなあ・・・
         

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出演料ちょ~ (おテツ)
2006-07-08 17:10:11
電車男くんは想像通り朝まで爆睡だったようでw

・・・ウチの長男も今年高校受験!なんとか希望校(未定)に受かってくれればなぁ



ゴルフの話!上手におテツさんの行動が表されていてgood!



池から上がったおテツっさんは、晴れた秋口だったので脱いでおいてあったセーターを素肌に来て、裸足にスパイク歩くタンビにグッチョグチョでしたのよ~



流石に昼に着替えたけどねwww
返信する
ぎゃはは (coconut)
2006-07-08 19:17:36
>おテツどん

朝まで爆睡、健康第一・・・

ま、いいんだけどさ~、結局は、彼の人生

おテツどんのお子たちは、とっても優秀って聞いとりまっせ

母似でよかったね~~(爆)



いやあ、一緒にいたかったわ、池に落ちたおテツどんと(爆爆爆)

そこのゴルフ場に、銅像が建つかも!!

返信する
ゴルフって… (べっき~)
2006-07-08 19:45:26
とってもメンタルで、特にコースに出たら、爆笑禁止!と思ってたから、coconutのレポート(笑)拝見してイメージ変わったわ~(^O^)素敵な方々と楽しくまわりつつ、そこはcoconutの 事、かなり緊張して気を遣ってたのね。(^m^)
返信する
う~む・・ (coconut)
2006-07-08 21:58:13
>べっき~

気を遣ったかどうかについては・・・(笑)

本当に、ちゃんとやる人にとっては、coconutみたいのが、ゴルフの品位を汚す!って言われるんだろうね(大汗)

何をするにせよ、楽しくやるのが一番だよね。

最近、悟りを開きつつある(爆)

っちゅ~か、悟れたら、人生楽なんだろうけどね・・・
返信する
そうゆうことか~ (まー)
2006-07-09 15:43:17
あ、すんません、「そうゆうことか~」はここに書き込むときのタイトルっちゅうやつのことで・・・タイトルはcocoはんが書いた日記のタイトルを書かなあかんと思い込んで初めてカキコした2件の勘違いが今わかったことを言ってるのだったのだった。

おテツさんえらいにぎわしてくれてはりますなあ、cocoはんのブログで~~~!

すかもノーギャラで!!!

池に落ちて首までつかったおテツどんの顔、私も見たかったどえ~す。

伝説やね。 やったやん、一生ネタや。
返信する
だべ? (coconut)
2006-07-09 16:03:32
>まーさん

おテツどん、絶好調やろ??

もう、これは「全国ネットで知らせたい!」

って、ここ、そんなに見てる人、いないんだけどね~(自爆)

まーさん、相変わらず、やってくれてるのう

そ~ゆ~トコが、大好きよん
返信する
ゴルフ歴だけ・・長いよ♪ (セドリンです♡)
2006-07-09 18:50:33
まーさんもきてますね! テツさんも話題になってるし♪ 息子ちゃんは男子だから大丈夫!(根拠無し!笑)。

ゴルフは10歳の頃からやってたのさ♪スイングチェックしてくれている親父の頭ドライバーで直撃して2日休ませた事もある(でも10歳の力だから、あはは?)。高校生になると練習場のバイト!深夜の球拾いは15歳で軽トラックとトラクター(球拾い機付)の運転してたわ!おかげで18歳の普通免許はストレートで安上がり!路上教習も2周のコースを3周したり(笑)。 で?ゴルフの腕?曲がる曲がる(笑)どこに行くかわからないテポドンです。

ホンジャこんなところで失礼ね!\(~o~)/。
返信する
をを! (coconut)
2006-07-09 20:19:23
>セドやん

なにげにスゴイ!!ゴルフ歴。

そりゃ、「師匠」と呼ばせていただきます

わしの場合、「お笑いゴルフ」

練習の時から、そうでんねん(爆)

まあ、プロになる訳じゃなし、楽しければいいの
返信する

コメントを投稿