coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

不思議

2013-04-25 17:07:52 | 趣味と生活


今日は暖かかった。
寒暖の差が激しいから、何を着ていいのかわからんし、夜はまた、家の中は結構冷える。
暑くなったらなったで、ホットフラッシュに苦しむのはわかってるけど、中途半端もキツイわな~。


おかげさまで、どないしよ?ってほど大量にあったイチゴ、昨夜、三回目のジャム作りを経て、すべて消費
皆様のご協力に感謝
ジャムも、洗って水切りし、砂糖とレモン汁をかけて小一時間放置・・・その後、アクを取りながら煮たりして、結構時間がかかる。
昨日、夜の11時くらいに作り出し、完成したのは夜中の2時過ぎ。
「こんな時間に、オラはなにしてるんだべ?」
と、夜中の微妙なテンションも相まって、一人でゲラゲラ笑っていて、端から見たら、思いっきり「変な人」になっていたcoconut(爆)
ま、これもいい思い出ですか・・・(本当か??・・・爆)


ぴかこが、イチゴ大量に、igu-iguに持って行ってくれた。
そのときに話したらしいんだけど、igu-iguの娘っちは、関ジャニ∞では、安田君が好きらしい。
な~んと、kaorunの娘の辰も、関ジャニの安田君が好きらしい。
で、さらにさらに驚くことに、ぴかこも関ジャニでは安田君が好きらしい。
coconutからすると(kaorunもそういっていたけど)よりによってなんで安田君??なのだ。
全国津々浦々の安田君ファンには激怒されちゃうかもしれないけど、関ジャニには錦戸くんもいる。
大倉君もいる。
coconut的には、まるちゃんが結構お気に入りだけど(まあ、まるちゃんが好きって言うのも少数派か・・・笑)、それ以外にも渋谷くんとか・・・
あ・・・横ちゃんと村上は、まあ、ないだろうな(爆)
・・・・な~んて書くと、また、
「どうしてですかっ!!横山君の(村上君の)良さがわからないんですかっ!!」
とか、やられちゃうかもしれないなぁ・・・
あの二人は、いいとか悪いとかじゃなくて、若い女の子の「アイドル像」からは離れてるだろうってことよ。
つい先日の、「月曜から夜更かし」で、マツコが村上君のことを「ジャニーズの底辺」といってゲラゲラ笑っていたけど、マツコが言うのは許されても、coconutが言ったらた~~いへんなことになりそうだけどね・・・(笑)
あの二人は、あれでいいと思ってるけど、今、言いたいのは「普通一般的なアイドル」ではないってこと。

で、まあ、また言い訳みたいに長くなって本題からは外れたけど、何故か、ぴかこcoconut周囲の若い女の子は、安田君が好きみたい。
関ジャニがテレビに出てると、ぴかこは、
「しょうちゃん(安田君は章大・・・しょうた・・というらしい)可愛い
と、目をにして言ってるけど、オバサンには、「しょうちゃん」の「可愛さ」が全くわからん。
不思議である。

また、話は戻るけど、イチゴ、結局coconutは、
・そのまま食べる。
・ジャムにする。
の二択だったけど、igu-iguは、パンケーキを作ったり、ジャムにしたり、しょむいっちゃんなんぞはジュースにしたりしたらしい。
人の作ったのを見ると、
「な~るほど・・・そういった食べ方もあるのか・・・」
と思ったり、発見がある。
あんなに来ると焦っちゃうけど、イチゴのおかげで、久方ぶりに顔を見られた人もいたし、良かったのかな。
また、何かあったら、ご協力、よろしくね

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿