coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

お盆

2014-07-13 20:16:31 | 趣味と生活

昨日はまあ、気持ちいいくらいよく晴れたけど、今日はまた、梅雨の蒸し暑さが戻ってきた。

昨日は、kaorunとデートだった。
会うのは・・・・たぶん、去年の同窓会の予行練習(爆)以来かな。
kaorunも、自宅でおかあさまを看取って、いろいろ大変だったと思う。
先週、納骨が終わったそうだ。
kaorunにしろ、kuri-zoにしろ、coconutの友達はみんなスゴイなぁ・・・・


汐留の、日テレ広場で待ち合わせして、オレゴンででもランチしようということだったんだけど、日テレではライブをやっていた。
そういえば昨日は、ミュージックデーとやらで、11時間ぶっ続けに音楽番組をやっていたようである。
そのときは、そんなことも念頭になく、単に、
「誰か歌ってるね・・・見に行こうか?」
くらいのノリで見に行ったら、ナオト・インティライミだった。
ものすご~~くたくさん人が出てる訳でもなく、後ろの方のベンチ(?)でも、十分見聞きできる感じだった。
何曲か聞いていたけど、日差しは強いし、くたばりそうなほど暑いし、
「ビルの中に入る~?」
と、曲の途中でkaorunとcoconutはライブ会場をあとにしたんだけど、通路はな~んとステージの真横・・・
曲の途中に出ていこうとしてる失礼千万なおばちゃんたちを、ナオト・インティライミは、顔だけじゃなく、体ごとこっちを向けて見送っていた。
たぶん、心の中は、
「行くんかい?この状況で出て行くんかい??」
ってとこだったのではないでしょうか・・・・
申し訳ない気持ちでちらっと見ると、手まで振ってくれていた・・・・
ナオト・インティライミさま・・・・誠に申し訳ございませんでした

で、オレゴンのある42階ではなく、41階のソファーのあるところで開店まで待とうかと思ったんだけど、41階で降りると・・・な~んと結婚式らしきものをやっていた
記念撮影なんぞしてる最中であった。
ということで、その時点で嫌な予感満載だったんだけど、案の定、オレゴンでパーティーだか披露宴だかやるようで、貸し切りになっていた。
ナオト・インティライミの呪い・・・・というわけじゃないだろうけど、失礼なことをした罰が当たったのかもしれない

あまりに暑かったので、遠くまで歩くのもためらわれたし、メインは食べ物よりも話すことだったので、同じビルの中にあるベトナム料理のお店に入った。

ランチの、生春巻きとフォー。
coconutは鶏肉のフォー、kaorunは牛肉のフォー。
セットメニューのランチ以外にも、ベトナム料理の食べ放題ランチもやっていたようであるが、食べ放題とセットでは、通される席が違っていたので、様子はよくわからない。

その後、スタバでコーヒーを買って、心ゆくまで喋った。 
若くて青かった頃、無茶した時代、苦労したことをみんな知ってる友達と一緒にいるのは本当に命の洗濯になる。
また、もうちょっと頑張ろうって気になるよね。
kaorun、ありがとね~~!!

その後、ぴかこがcoconutの実家に行っていたので迎えに行った。
母に、ワンピースを作ってもらっていたんだけど、まあ、我が親ながら素晴らしい出来映えだった。
父のお盆のお迎えの準備もしていた。
早いもので、もう3回目のお盆を迎えることになる。

父の遺品の釣り道具たち

リール

これもリール

竿はほとんど手作りで、

名前も自分で彫り込んである。(ペンネームならぬ釣りネーム・・・・爆) 

coconutと違って本当に几帳面な人だったので、



小物もみんな、すぐにでも使えるように手入れされて分類されてしまってあった。

まあ、coconutはきっと母の血を引いてズボラなんだろう(自爆) 

残念なことに、子供たちも孫たちも釣りの趣味はないので、釣り道具の引き取り手を探していたけど、手を挙げてくれる人もないので、近所の釣り船屋にでも寄付するか・・・という話になってきた。
もし、引き取りたいという申し出があれば、早めにcoconutまで!!

                       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿