coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

人気商売

2009-04-27 19:35:52 | 趣味と生活

今日は少し、気温が低めだったね。
でも、このくらいのほうが過ごしやすいよね。

今日は、2か月半ぶりにカットにいってきた。
耳も丸出しで、短くしてきた。
いつもながら、
「伸びたねぇ~~・・・」
と、柳原可奈子のネタのよ~に言われたけど、まあ、仕方ない(笑)

その後、ゴルフのレッスンの振り替えにいってきた。
最近、ご無沙汰だったので、月謝の無駄払いのようになっていたので、さすがにアカン!と思い直していってきた。
と、マダムYと、最近coconutのクラスに入ってきた人も、今日、振り替えをしていた。
月曜日は1時間40分の長丁場なので、いつも1時間しかやってない身にはコタエルのである。
先生は、いつものいっちゃん先生と、オバサマ方に大人気のげんちゃん先生である。
へろへろになって終了した後、いっちゃん先生、
「振り替えの人は帰っていいけど、ここのクラスの人は残ってね。」
という。
先に戻って、喫茶店というか、軽食も出すお店で待っていると、いつも元気な、coconutの母親くらいの年齢のIさんがきて、一緒にお昼を食べたんだけど、
「何の話~?」
と聞くと、げんちゃん先生が、今日でおしまいだそうで、他の先生が来週から担当するのだそうな。
Iさん、
「私、げんちゃん先生追いかけて、他のクラスに行こうと思ったら、げんちゃん先生はもう、カルチャーのクラスをもたないんですって~!残念!!」
と、真剣に残念がってる。
そして、
「個人レッスンだったら、げんちゃん先生を指名できるから、個人レッスンを受けよう
と言うので、coconutが、
「ホストクラブじゃあるまいし~~」
と笑うと、みんな、真剣な顔で、
「あら~。こういうのも人気商売なんだから、ホストと同じよ・・」
と言う。
そ~なん????
「じゃあ、いっちゃん先生は可哀想だね・・」
と、どう考えても、おばさまのアイドルには思えないいっちゃん先生を哀れんでいると、マダムYが、
「そんなことないわよ~。いっちゃん先生も大人気よ!」
というから、ああ・・そうなんだぁ・・と、安心しかけると、
「男にね・・・」
と、続ける。
ひえ~~~!!!
いっちゃん先生ったら(爆爆爆)

まあ、男にだって、人気があるのはいいことである

今日、igu-iguにタケノコをもらった。
タケノコご飯にしようと思ったけど、茹であがるのがまだなので、明日にしよう。
楽しみだぁ~~

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿