coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

お泊まりディズニー1

2015-07-22 11:36:28 | 趣味と生活


今日も暑い~~!!
とはいえ、このいい天気は局地的なもので、全国的には今日は雨らしい。
関東も、明日明後日は雨のようなので、この晴天を有効に活用しないと・・・ってことらしいけど、こう暑いと気力も減退するよねぇ・・・
coconut、今までの18年の(自爆)人生で、食欲が衰えたことはなかった。
どんなにクソ暑くても、病気でも、食欲がなくなると言うことは皆無だった。
それがこの立派すぎる体格を築き上げてしまったわけで、反省点でもあるんだけどね~~(笑)
ところが、この年になって、生まれて初めて、暑さで食欲減退・・って事態が訪れている。
歓迎すべきか否か・・・
迷うところである(爆)


とんでもなく時間が経ってしまったけど、6月の前半にぴかこと「お泊まりディズニー」をした(笑)
そう♪女子会よっ!!
(誰??鼻で笑ったの・・・・
ということで、ぴかことアンバサダーホテルに宿泊した。
子供たちが小さいときとかに、シェラトンには泊まったことがある。
その頃は、アンバサダーなんてなかったか、できたばかりで手の届かないホテルで、宿泊予約もとんでもなく大変だった時代だ。
今回は、宿泊予約とか、面倒なことは全部ぴかこがやってくれた。
子供はいずれ大きく育つ・・・と実感した(笑)

で、まあ、初日は舞浜駅のそばのなんちゃら(もう、面倒なので調べない・・・)でチェックインができるし、荷物も運んでくれるので、楽である。
アンバサダーなんかのホテルは、シェラトンなんかと別に受け付けしてくれるので、それらのホテルのチェックインを待つ人が並んでる脇をすり抜けて、あっという間に完了したのも、ちょこっと嬉しかった

そして、そのまま初日はランドへ。
いやあ、珍しく、アトラクションにいっぱい乗った。
新しくなったスターツアーズも2回乗った。
ワンス・アポン・ア・タイムも、かなりいい席が当たって大満足でした。
お昼は、うちではUCCで通ってる「センターストリートコーヒーハウス」へ。
ここは、テーブルでゆったりご飯が食べられるし、飲み物は、フロートとかそういうのを頼まなければおかわり自由。
前は、コーヒーだったらコーヒーしかおかわりを頼めなかったんじゃないかという記憶があるけど(間違っていたらごめんなさいね~。なんせ10年も前の話だから・・・笑)今は、カテゴリーの中ならどれでも飲み放題である。
ハンバーガーなんかでも、飲み物頼んでポテト頼んで・・な~んてやってると、すぐに1000円超えちゃったりするから、ゆったり食事ができるのを考えたら、UCCはかなりお得だとcoconutは思ってる。


ぴかこの頼んだハンバーグステーキデミグラスソース


coconutの頼んだオムライス&ハッシュドビーフ 

味もボリュームも合格点です。
昔に比べて、全般にどこもおいしくなってるよね。

ワンス・アポン・ア・タイムの写真




















見られて良かった。
抽選に外れても、一回目だけは並ぶと・・見られるのかな?
おすすめです。

そうそう・・・


イースターやっていたのよね、このとき・・・(笑)


可愛い飾り付け

で、ランドを堪能して、早めにホテルに戻りました。
というのも、ぴかこが楽しみにしていたシェフミッキーでの晩ご飯が待っていたからでした。

ホテルの内部。 



ベッドカバーの柄のアップ・・・もちろんミッキーです


絵が飾ってあったり、


細部も当然ミッキーです 


お風呂は洗い場があって、バスタブの中で洗わなくていいタイプです。


トイレは風呂場とは別で、これはとても良かった。





アメニティーも可愛いよ。 


鏡に・・・


テレビ 

シェフミッキーでの晩ご飯の様子と、二日目、シーの様子はまた明日(たぶん・・・・笑)

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿