製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

マテ茶

2010-07-06 22:59:01 | 戯言

サッカーワールドカップ、今夜も見るよ!寝不足上等!!

 

なんちて

 

サッカー繋がりでさ、色々な国の事を調べていくうちにマテ茶なるものを発見。

このお茶は野菜等の栽培が困難な地域の人が野菜の代わりに飲むお茶らしい。

ビタミンCたっぷりで飲む野菜と呼ばれてるとか

 

肉食中心の現代人には最適だってさ。

 

というワケでここたろ、ネットで有機栽培のマテ茶買いました。

ティーパックタイプで1個で1リットル分くらい飲めます。

 

お味の方はまぁ普通

基本、ここたろはドクダミとかハブ茶等の苦い系のお茶が平気なので問題なっし~。

健康茶とか飲み慣れてない場合は少しクセがあるかも。

現地の人は砂糖を入れたりする所もあるんだって。

紅茶に近いかもね。

 

まぁこれで野菜を食べなくて良い訳じゃないのですが最近野菜が高いのー

だってさぁ、絹さや1パック148円だよ?12枚しか入ってないのに!

税込みなら絹さや1枚12.9円!!!!!!! タカスギル

 

同じ価格で売ってたサヤインゲンは倍以上入っててさ、みんなそっち買ってた。

今年は野菜の出来が悪いのかな。。。収穫時期が少ないらしいのであんまり高い野菜は買えないもん。

そこでマテ茶の登場なのです! (偶然なんだけどね)

野菜代わりに毎日飲むぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マテ茶 (れい)
2010-07-07 18:52:31
おいらはマテ茶って聞いたことなかったな…。
野菜不足の人にはいいかもね。

>まぁこれで野菜を食べなくて良い訳じゃないのですが最近野菜が高いのー

そういえば、この前食べた肉野菜炒め定食は、
キャベツが芯ばかりだった

普段だったら捨てる様なところも、入れちゃっているのかな
マイボトルにマテ茶持参 (ココ太郎)
2010-07-07 21:16:21
ワタシも最近まで知らなかったよ。
もしドコかで見かけたら飲んでみてね

春の日照不足で野菜が高いみたい。
実家の母が知り合いの農家に聞いた話は
メロンの実りが悪いし収穫時期が短いんだって。

キャベツの芯ばっかり、ってのはちょっとヤダね
目立たないように切ってくれてればいいのにね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。