製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

PC修理~

2010-01-06 22:17:17 | 戯言

正月からおかしかった自宅PC、修理に出しました。

ウィンドウズは起動するらしいのでどうやら基盤の故障らしい・・・。

 

場合によるけど修理代6万位かかるって

 

しばらく家でネット出来ません・・・

gooは携帯からでも見れるからまぁいいか。

 

 

今年は経費削減の為か企業さんからもらう卓上カレンダーが不足しています・・・。

いままで皆がそれを使っていたのですが今年は3部足らない。

 

仕方ないので自腹で購入。。。

ネットで注文したけど、ピーターラビットのでかわいいよ

ここたろは経理で日毎の処理があるので卓上カレンダーが必須なのです。

 

カレンダーが無いとなんか机がさみしいな

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2010-01-07 19:00:11
パソコンの修理って、
基盤の不具合の場合は、修理するのではなく、全取っ替えになると思います。
おいらの場合もそうでした。
まあ、おいらの時は保証期間内だったので良かったのですが…。

経費削減は何処も同じだね。
うちの会社もカレンダーの部数が極端に減って、
営業は喧嘩腰の取り合いをしていたよ…。
返信する
ネットブックが買えちゃう! (私設鉄道考古学研究所)
2010-01-08 13:33:55
すごい修理代ですね。近ごろは、4万円もあればネットブックが買える時代なので、ネットサーフィンとメールぐらいしかやらないなら、ネットブックでもOKなんていう人もいます。

それにしてもパソコンが安くなりました。
返信する
Unknown (ココ太郎)
2010-01-09 18:45:40
あ~、パソコンないと不便。
ネコ用品注文したいのにー(-"-;)

一週間したら修理の見積もりが来るの。
一応テレビが見れるヤツだし色々付いてるから修理の予定~。
本当に今年はカレンダー少ないね~。
日めくりカレンダーをくれてた会社さんも今年は無かったよ。
特に卓上が品薄です(*_*)
返信する
Unknown (ココ太郎)
2010-01-09 18:53:14
はぁ~所長さんパソコンそんな安いのあるんだ。

見積もりみて決めようかな…。
あ、iPodのデータが入ってるけど大丈夫かな(*_*)
中身消えても構いませんにサインしたよ!!画像しかないと思ってたからー(;`皿´)

消える場合があるって事だから消えて無い事を祈ろう(T_T)
返信する
微妙! (私設鉄道考古学研究所)
2010-01-12 12:19:22
写真や動画がたくさんあるなら、ちょっと微妙ですね。ネットブックは・・・。そんなにディスクは大きくないですから。 でも、数年前のノートパソコン見比べると、スピードやディスク容量はそんなに変わりません。大きく違うところは、CDるいはDVDが内蔵されていない点です。

ipodの音楽をCDから取り込んでいるなら。×
ネットでダウンロードしてるなら有線LAN、無線LANどちらもついているから。○ という評価になります。

CDかDVD内蔵でなくて、外付けでOKなら、ネットブック用の1万円以下の外付けDVDが結構あります。

まあ、ネットブックは持ち歩くことを前提としているので、家に置いて使うなら、DVD内蔵の方が便利ですね。そうなると、9万円以上します。修理代の方が安いですが、保証期間は、おそらく3~6ヶ月で、同じところが壊れた場合のみなので、ちょっと考えないといけませんね。

困った困った…。
返信する
さんきゅー (ココ太郎)
2010-01-12 19:09:55
所長さん詳しくありがと~。
色々あるんだね。

iPodがあるからな~。。。
まぁ見積待ちだわ

家でネットが出来ないから不便だ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。