製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

トーンオイルヌメ ミディアムトート

2012-11-11 00:00:17 | 経年変化

日中は暖かで、つい昼寝をしちゃったここたろです。

クリスマス限定カラーのオイルヌメショルダーが届きました~

ここからは臨場感あふれる画像でお送りします。

 

ダンボール箱を開けてみると~。

プチプチシートに包まれているのがヤツです。(他は納品書、革についての冊子、黒いのはノベルティのスマホケース)

ちなみにこのプチプチシートは屋外メダカの睡蓮鉢保温用にとっておきます!

 

ダンボールから出してみた。

 

 

ノベルティのスマホケース。

黒革(こげ茶かも)でとても柔らかいです。でもここたろ、スマホ持ってませんので何かに使ってみる。

 

ちょっと話それるけど、先月実家に帰省したの。

平日の夕方に汽車(電車ぢゃない)に乗ったんだけど、学生さんで一杯でした。

んでね、殆どの子がスマホをいじってるのー。見渡した限り、本を読んでいたのは2人。

男子は黙々と何かしてるし、女子は数人でキャアキャア楽しそう。

ここたろはスマホ持って無いのでスマホをいじってる学生さん達を観察してました。(笑)

結構面白かったよー。

 

んで話を戻します。

プチプチシートを取ったところ。

クリスマスオーナメントは「家」ですね。

以前のも家だったので2個目ですね。何を買ったかは内緒ね。

 

 

では、箱を開けます!

おお!いよいよご対面。

 

 

おー色、綺麗じゃん。

 

 

 

じゃーん!

かわいいね~

 

 

後ろ側。ミニポケ付き。

 

 

横側。

このポケットには携帯電話や鍵を入れる予定。

 

ちょっとブレイク

オイルヌメには「シボ」と呼ばれる表面がデコボコしてたり滑らかだったりする革です。

これはもう好みの問題ですがこのシボ、ネット画像では凹凸の無い滑らかな部分でできた製品が多く記載されてます。

ひとつひとつの製品が均一では無く、場所によって凹凸部分が多く使われている、というのもあります。

※詳細はHPに記載があるので参考にしてみてね

 

購入後のコメントをみてるとシボの凹凸が大きくて気持ち悪いから返品したとかチラホラ見かけます。

まぁね~気持ちは分からんでも無いよ。HPの見本はツルンとした革のが載ってるもんね。

逆に凹凸の目立つ方がよかったのにー、って人もいるし。

あと思ったより大きいとか重い、とか。。。

ここたろはどんなんでもOK!あんま気にしない。気にする時は直接買いに行く。遠かったら近場で似たのを探す。

こっから一番近い店舗は神戸かなー。一度行ってみたいと思う。

元は生き物から出来ているわけだから何でもアリだと思ってる。許容範囲はあるけどね。

ここたろだってシワやシミ、古い切り傷の跡とかあるもん。

ブレイク終了

 

 

あ。で、ここたろんトコにきた鞄の革状態は表裏と底部分は比較的なめらかだけどシボもある革。

両サイドはツルンとしたきれい目な革。

かぶせ部分はワイルドな凹凸ありの革、でした。

 

全体評価は文句無しのべっぴんさんだと思います

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

次回は今の持ち物がきちんと入るか実験です

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 戦略に乗せられて、、、 | トップ | トーンオイルヌメ ミディア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経年変化」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事