製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

どうしたら?

2019-01-30 01:59:32 | 戯言
眠れないのでニュースについて書いてみる。

虐待死。

以前、反省文を書いていた5歳の女の子。

ゆるしてください おねがいします



これ、当時は怒りと悲しみでハラワタ煮えてました。
が、ネットでは「書かされている」と指摘されてました。
違和感を感じる人、親に書かされていると感じた人がいてなるほど、と思った。

ここたろの娘は4歳。
親の言葉やアニメに出てくる言葉しか知りません。

もう一度女の子の反省文を読んでみると毎日親から言われていたんだな、と思いました。

因みに娘の3歳半健診について。
尿検査があり、まだオムツが取れなかった為、指定日に受けなかった。
(トイレで出来ないと検尿出来ない)

健診指定日から3ヶ月位経った頃に保健所の人が自宅まで訪問に来たわ。
上記の理由を説明したら尿検査しなくても構わないから健診来てくださいと。

もしかして虐待疑われてんのかな?
と思い娘の姿も見せ、健診に行くと約束しました。

しかし翌月の健診日、丁度身内の49日。
まぁ4歳の誕生月まで受診出来るから来月にしよう。


と思ったら自宅に電話が。
「この地域担当してます保健所の○○です。健診これそうですか?」

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

49日で行けないから来月行くと約束し予定通り受診しました。


保健所はマニュアル通り仕事をされているようです。
児童相談所は関わった事が無いので分り兼ねます。

話が脱線しましたが亡くなった10歳の女の子。
ネットニュースに出ている情報はほんの一部でしょうね。

保育士による虐待もあります。
白衣の天使は居ません。

教師がイジメに加担します。
ハラスメントはキリがないです。

動物虐待も各地であるし。

まとまりがないので一旦切ります。

コメント   この記事についてブログを書く
« すみっコ やまシリーズ | トップ | まぁ答えるけどさ、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言」カテゴリの最新記事