製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

少し改善

2013-05-11 13:15:04 | 戯言

どうも こんにちは

 

やっと暖かくなったと思ったら夏の様な日がある。

かと思ったら昨日くらいから肌寒い日があったり。。。

 

麻の七分袖ロングTシャツ一枚じゃさみぃんだよぅ

なので袖なしチュニック重ね着しとるよ。

一枚着るだけで温かいね。(室内限定)

 

そうそう、タイトルの少し改善っつーのはね、睡眠のこと。

 

ここ3日程、夜眠くて風呂も入らず寝てしまうの。(ここたろ用語で“気絶”とも言う)

しかも昨日なんか8時間も眠れました

 

いつものここたろなら夜、まず眠気すらナッシング。

無理やり寝て4時間くらい。しかも寝た気がしない。

 

それに比べたら朝までぐっすり、なんて何年ぶりだ

 

この状況を分析してみますと。。。

①今月に入った辺りから『牛肉』の摂取をやめた

②メインは魚介類にし、肉好きな連れの為に時々鶏肉を、たまに豚肉を食べている

③野菜は気持ち多めに食べる ※大豆製品は積極的に摂取 例)納豆、豆腐、揚げ等

これくらいかな~。

 

ちなみに体重変化はナシ

でもゲリッピが無くなった。逆にちょっと固め

 

あとね、朝まで寝れるようになった日からヒーリング音楽を聴いてます。

ソルフェジオの500ヘルツ台の音のやつ。

これ結構いいかも。

ここたろは DNA  Repair  アマゾン価格1,500円のCDを買いました。

昨夜はこの音楽をエンドレスで流したまま寝た。

クリアな夢まで見た。

 

最近のマイブームは具沢山スープです。

作り方は超かんたん!!

材料を細かく刻んで炒めて、トマト缶を入れトマトはつぶす。

材料が浸る位の水を入れ、コンソメと塩で味を調えて煮込むだけ。

好みで豆を入れてもおいしい。(隠し味に砂糖を少々~コクが出ます)

 

材料

ベーコン、たまねぎ、にんじん、じゃがいもをできるだけ小さく角切りに(サイコロ状ね)

ブロッコリー(房を小さく小さく切る  茎は刻んで使用)

コンソメの素、トマト缶、水100cc位、塩、隠し味用に砂糖ちょびっと

 

具の大きさはお好みでみじん切りでもOK。

ここたろは7ミリ位に刻んで作りました。(時間が無かったので)

 

今日は時間があるのでもう少し刻んでみます。

一晩寝かせると一段とおいしくなるよー

是非作ってみてね。