製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

実家へ

2011-01-04 21:17:42 | 遠出

2日から帰省してきました~、大雪の実家に!

年末から特急やくもが運休していたのでどうなるか不安でした。

切符は購入済みなので念の為帰省準備をして駅へ。

 

2時間遅れとの事ですが早まったり更に遅れたりする。って言われて、もし駅に居なくて予定より早くきたら

乗り遅れるって事だよね?

14時の時点で12時のやくもが到着する有様。

自由席ならこれから来るやくもに乗ってもいいと言われたけど、午前の部の人達で満員だよ!

乗れないよ!!

 

せっかくグリーン席なので予約済みの列車が来るまで駅で待機。。。

 

結局3時間遅れ

しかも車両編成が変わってたの知らなくて、グリーンの号車が指定席になってた。※アナウンス無し。遅延お詫びはアリ

車掌さんが来たのでグリーン席を買ったのにここ指定席になってるんですけど!って言ったら

雪のせいで運休が多く編成が変わってます、1号車に移動してください、だってー。※4両編成から増えてた

 

えええー!この激ユレのやくもの4号車から先頭車両まで行けと?荷物あるのに??

ひぃぃぃーーーー 拷問だぜ。

 

あちこちにぶつかりながらようやく1号車に入ると今度は席が無い。。。。。

3列シートなのでABCまでなのにここたろの切符はなぜかD席。ちゃんとグリーンて書いてあるのに。

 

ムカ!

どないなっとんじゃゴラ! ←心の声

車掌さん捕まえて席が無いと訴える。

少し待ってやっと座れた。車内で食べようと買っていたおやつが食べられないくらい怒りが。。。

 

その後在来線が運休と聞き、実家から米子駅まで迎えを頼んだ。(事前に確認した時は運行してる、と聞いていたのに)

米子駅ではタクシーのりばに長蛇の列。。。

 

自宅を出てから実家到着まで10時間

隣の県なのに!!!!

ありえねー、と思いつつ実家の雪を見て更にありえねー、でした。

 

本日は都合により画像アップができません。

後日雪の様子をレポしますね