ココうらうら☆

気の向くままに・・

薔薇と伊勢せきや あそらの茶屋さんのランチ

2013-05-27 14:15:27 | グルメ伊勢
お友達と伊勢へ・・
神宮会館の薔薇を見に行ったのですが、終わった花が目立ちました。
お手入れすればもっと綺麗に見えるのに残念です。
風が強かったので、薔薇の花びらが散っていました。







おかげ横丁でお買いものをして、外宮の近くの今日の目的の一つ「参宮あわび せきや」さんでランチしました。







ご飯のおかわりできます(笑)

美味しくいただいて、駅前のお店をぶらぶらしました。
素敵な建物ができていまして、奥のほうでイタリアンのお店が開店してみえました。

お腹いっぱいだったのに、お花を買いに松阪市の「まなびの森」に寄って、チャービーカフェさんのテラスでお茶をいただきました。
風が心地よくてグリーンに囲まれてまったりしました。





帰って雨が降る前にお花を植えました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2013-05-29 11:57:47
うらんママさん、こんにちは

やっぱり今はバラですね!
最近お花ばかりだな~と思いながら、私もまたバラをUPしました(^^)
もう終わりかけとは言えどこも綺麗ですね。

せきやさんのランチ、美味しそうなご飯がお代わりできるなんて嬉しいサービスですが、食べ過ぎに注意ですね?

↓うらんちゃんとココちゃん、こんなピンクのカートでお出かけなんですね~。何て可愛いの。カートの中では二人とも仲良しかしら?
みんなでお花見、楽しそう♪
返信する
Unknown (abi)
2013-05-29 15:01:14
こんにちは、うらんママさん(=^・^=)
(*=ノω=)コショッ ウチなんてちょっとしかない薔薇なのに、散って散らばっております~
昨日、出かける前に花柄摘みだけしましたが、花びらがそのままで^^;
良い時は綺麗だけど、お手入れがニャア!(*≧艸≦)ぷぷっ!!
雨が降る前のガーデニング、ちょうど良かったですネ^^
↓酸素カプセル。。。私も入りたい~☆
わんちゃんたち幸せですネ(=^v^=)
返信する
何を? (がっちゃんショコラママ)
2013-05-29 19:46:24
またまた、どんなお花を植えられたのですか?

神宮会館さんのバラ、先日はとっても綺麗だったのに
ちょっと残念でしたね。

せきやさん、行きたいリストに入ったままですわ~
お代わりできるのですか?「超行きたいリスト」に入れますね。
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2013-05-29 22:20:07
jugonさん、こんばんは~♪

やっぱり今は薔薇ですね♪
そろそろ紫陽花も咲き始めますね。
花菖蒲に紫陽花とつづきますね。

せきやさんの神宮奉納米で炊いたご飯が美味しくて、少しだけおかわりいただきました(笑)

ピンクのカートはいただいたのですが、重いうらんを抱っこしなくて済むので便利です。
でも、カートの好きなうらんは、駐車場にきても下りないと言って困りました。
もうカートは使わないかも・・・(爆)

返信する
abiさんへ (うらんママ)
2013-05-29 22:26:59
abiさん、こんばんは~♪

そういう我が家も薔薇の花びらが散って積もっております。
花柄さえ摘み取ってないわ・・・
薔薇はトゲがあるのでトゲのないツルバラを1本しか植えてありません。
でも先日の綺麗な薔薇を見て、もう少し増やしても良いかなと思ったのでした。

酸素カプセルね~入りたいですね(笑)
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2013-05-29 22:31:09
我が家の庭は白いお花ばかりなので、ブルーの二ゲラとあと紫のお花(名前忘れました)とやっぱり白いお花を植えました。

せきやさん、いつもいっぱいのようですね。
お代わりは、一回限りですよー(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2013-05-30 09:15:19
昨年、神宮バラ園につれて行っていただいた日を思い出します。
もう1年が過ぎちゃたのね

外宮さん界隈は、綺麗に街並みが整いましたね
先日「せきや」さんでランチと思っていましたが、団体さんで入店できませんでした。
近いうちにもう一度行こう。。と思いながら、3か月が飛んで過ぎてしまいました
返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2013-05-30 11:16:58
そうですね~♪
一年って早いですね。

やっぱり平日に行かないと入りにくいですね。
私たちは混んでるお店に入るには、予約か開店前に行きますよ(笑)
食い意地が張ってますの・・・
返信する

コメントを投稿