ココうらうら☆

気の向くままに・・

霊山寺さんの薔薇の花

2013-05-26 22:08:22 | 

今は薔薇でしょってことで、うらココも一緒に行ける奈良市中町の「大和國 登美山鼻高 靈山寺」(りょうせんじ)さんに行くことにしました。
西名阪道をとおって行きました。
2200坪の庭園に200種類2000株の薔薇の花が綺麗に咲いていてたくさんの人がみえました。







綺麗な花に、うらんとココもびっくりしてキョロキョロしていました。
途中からココは歩いていましたが、うらんはカートから出ませんでした。

入ってすぐのスペースは・・・



一段上がった場所は・・・



カフェがあってテラス席でお茶をいただきました。





薔薇をブレンドした紅茶ですが、飲みやすくて美味しかったです。

私も温泉男も、このブルーの薔薇にうっとりでした。





この7お花も可愛かったです。





お寺の本堂にもお参りさせていただきました。
立派なお寺でした。

帰りの車中パンフレットを見てびっくり、昨日は假屋崎省吾さんのショーがあったそうです。
6月2日まで本堂で献花の公開があったと書いてありました。
お参りさせていただいたのですが、うらココがいたし脱ぎにくい靴を履いていたので本堂には上がりませんでした。

知っていたら假屋崎省吾さんの生けられたお花を見てくるんだった・・・


大本山 霊山寺

奈良県奈良市中町3879
0742-45-0081
入山料 大人600円小児300円

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり・・・ (がっちゃんショコラママ)
2013-05-27 18:23:20
うらココちゃんも一緒にお花を楽しめて
良かったですね~
いい香りがこちらまで伝わって来そうです。

テラス席もあってワンコにも優しいお寺ですね。
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2013-05-27 23:10:10
本当に綺麗な薔薇でした。
な○なの里の薔薇園より綺麗でした♪

正直こんなにたくさん薔薇が咲いているとは思ってもいませんでした。
ママさんに教えていただいてよかったです。

薔薇のそばのテラス席で幸せでした。
でもココがお隣の席のお子様にガウガウって言ったので夢から覚めました(笑)




返信する
Unknown (のんき)
2013-05-30 09:18:35
素敵なところですね
いい香りが伝わりそうだわ・・

薔薇をブレンドした紅茶の横のお菓子は、何かしら。和菓子系かな。。
洋菓子には見えないけど。。

バラも見事ですが、やっぱり花より団子の私です

假屋崎省吾さんの活けられたお花、。見たかったね。
返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2013-05-30 11:11:56
本当に素敵なところでしたよ♪

薔薇は藤やルピナスほどは香りませんが、鼻をよせると優しい香りに癒されました。

ムースっぽいものでした。
洋菓子です(笑)

教訓、パンフレットはちゃんと見ないといけませんね。
返信する

コメントを投稿