ココうらうら☆

気の向くままに・・

ぽ庵さんと朝津美さん

2018-07-30 23:36:58 | グルメ津市
今日は午後からのご近所の方の告別式を終えてから、ココのフードが残り少なくなってきたので買いに行きました。
ぽ庵さんの撮影セットに、大好きなスヌーピーのバスが置かれていたのでココと一緒に撮りました。
黄色いバスが映えますね。







ぽ庵さんでクリームあんみつを食べたのに、帰りに寄った朝津美で見つけたスイカのジェラード食べてしまった。



睡蓮の花がたくさん咲いていて綺麗でした。

寝不足

2018-07-29 23:37:01 | 日記
昨晩の台風で深夜1時から3時半まで風の音に怯えて、震えて寝ないココの付き合いをしていました。
台風は雷と同じ怖さのようで、ハアハアが酷く高い所に登ろうとします。
横を向いて寝ている私の腰のあたりに飛び乗ってみたりしてウロウロしてました。

寝不足だったのか私の隣で寝ています。
2年前目眩でフラフラしてまわりの高いベッドは出るのに大変そうだったので、見つけて買った丁度ダックスサイズのクッション、うらんは使うこと無く亡くなってしまったのですが、ココにもピッタリサイズのようにのびのび寝ています。





我が家は石楠花の鉢が倒れていたくらいでしたが、叔母の家では深夜から翌日夕方まで停電していたようです。

メロンジュースは美味しい

2018-07-26 23:27:39 | グルメ志摩
今日もまた、お友達と志摩市浜島町南張のメロンハウス川口さんにメロンジュースを飲みに行きました。
玉城インターでおりたあたりは、少し曇ってはいるものの良い天気だったのに、目的地に近づくと雨が降り出しました。
たいしたことはなく、お店でジュースを飲んでいると窓の外は結構な雨が降っていました。



お店を出る頃にはやんでいて、その後お友達が志摩地中海村に行ったことがらないと言うので寄ってみました。
雨も止んで比較的涼しく車の温度計も26℃と暑がりな私には好都合でした。

ブラブラしてリニュアルしてたところなど歩きました。





ショップも増えていました。

オリーブの実がたくさん(^ ^)



レストランでパエリアとパスタをシェアしていただきました。









お話に夢中で、パエリアとパスタの写真撮り忘れました。

帰りもサニーロードでザーッと降ってきて、車が綺麗になりそうねって話していたのに家に帰ってみたらまだまだ汚れは落ちていませんでした。残念!(笑)
今日も楽しくお出かけできてルンルン気分で家に帰ると、ココは遊んでぇーって飛びついてきました。

明日もお留守番だよとは、口が裂けても言えません
(-。-;



写真展とコトリノウタさん

2018-07-19 23:49:13 | グルメ津市
ご近所の方が所属されている、写真サークルの写真展に行ってきました。

会場が暑くて参りました💦
でも素晴らしい写真に感動しました。



あまりの暑さにかき氷が食べたくてレモンの木さんに行ったら、3時前なのに受付終了だって。
コトリノウタウタさんでチーズケーキ食べてしまった。



またしても、お夕飯の時間になってもお腹が空きませんでした。
そろそろ学習しないとダメだよね(笑)