ココうらうら☆

気の向くままに・・

鍼治療はお腹が減る?

2012-08-30 08:58:31 | 日記
突発性難聴と診断されてから6ヶ月が経ちましたが、耳鼻科に通っていても治る兆しがありません。
以前から捜していた鍼灸院、なかなかどこが良いのかわからず決断できなかったのですが・・・
お友達が教えてくださって予約してやっと行くことができました。

首と耳に鍼を打つのを想定して洋服を考えて着ていったのですが、大方全身に針を打つのにはちょっとびっくり~

心の準備・・いや下着の準備ができていませんからぁ~(笑)

で、足の先から手、お腹、背中、首、耳、頭まで針だらけ~~

帰りにメリメロショコラさんでパンを買って、くらし野さんに寄ったら閉まっていました。
もう4時過ぎてるからかな?

お隣のお店で自然食品を買って、帰りました。

時間も時間だけど、お腹が空いて・・・
ついついパンを1個食べてしまいました。

家に帰って夕食の準備をすると、疲れがでてきて寝室で9時まで寝てしまいました。

あ、夕飯食べてない!!
でもお風呂に入ってまた就寝・・・・
よく眠れました。

1週間に1度の診療になりそうです。
効き目はまだわかりませんが、少しでも効果が出て欲しいものです。


cafe shiroiroさんで一休み

2012-08-29 21:15:01 | グルメ伊勢
女子会、二回目のデザートは明和町養川(イオン明和の近く)のcafe shiroiroさん。



大きな道を入ってから迷ったぁ~
無事到着すると可愛いお店がありました。







和菓子だけでは物足りなかった三人は洋菓子を・・・



私はホワイトチョコのチーズケーキ(だったと思う)



お友達のティラミス。



まぁるくて大きな氷にびっくり!

ケーキも美味しくて素敵な空間が広がっていました。
椅子のすわり心地も満点で長居をしてしまいました。

このお店のランチはビーフシチューがメインだそうです。
今度はランチをいただきに行きたいと思いました。


今日も不慣れな道案内にお付き合いいただいたうえ、運転までしていただいてありがとうございました。

乗り心地も満点な車に乗せていただいて幸せでございますぅ~♪


cafe shiroiro

多気郡明和町養川209-1
0596552928
定休日 木曜日








伊な勢さんでランチ

2012-08-29 21:05:42 | グルメ伊勢
今日の女子会は三人で伊勢に出かけました。
まずは伊勢市神久の「伊な勢」さんでランチをいただきました。





まずは鰹のたたきから・・







お寿司は6かん



画像は三人前ですが、二皿目を撮りわすれました。



お腹もいっぱいになったのに、やっぱりデザートははずせませんと言うことで、五十鈴茶屋本店さんで和菓子をいただきました。



床の掛け軸の文字の最後3文字が「かき氷」に見えたらしい(笑)



ま、そういえば・・・(爆)

本当は「山是山 水是水」と書かれているらしいです。

そして「へんば餅」を買ったりしながら、次に向ったのは明和町の「カフェ シロイロ」さんへ・・・

つづきます。








スイカ好き

2012-08-28 22:24:10 | 日記
うらんとココはスイカも大好きです。
私が食べていると、必ず寄ってきてお座りします。
ほんの少しあげると、うらんはベッドに持っていって食べます。
その後寝てるので見ると・・・





ちゃんとスイカの種だけは出してありました(笑)

ココには試しに、わざと種がついたスイカをあげてみるとガブッって全部食べちゃいました(爆)


今日は吉田選手のパレードがあるというので行ってみました。
しかし人が多くて見えません。



すごい人気ですね~



三連覇おめでとうございました♪


うらココのトリミングぅ~♪

2012-08-27 20:38:56 | ワンコOKカフェ
今日はぽ庵さんにうらココのトリミングに行きました。





覗くとちゃんと見つかってしまいました。

うらココのトリミング中、近くの銀行まで歩いて行きました。
お昼前の関宿は暑いからか月曜日だからか人が少なかったです。



歩いていると暑いこと暑いこと~
ぽ庵さんに帰って涼みながらお昼ご飯は、茄子のアラビアータをいただきました。



お友達にスマホ教室をお願いしました。
なんせまだまだチンプンカンプンなのです。



うらココも綺麗になって戻ってきました。
ご褒美にササミをいただいて大喜びです。



カフェマットを占領してるココ松です。



うらんはオチリだけ入れてもらってます。



またまた今日も居座ってしまいました。

帰り道に遠回りして榊原のたんぼアートを見にいきました。



これなぁ~に?って思ったら・・・



なぁ~るほどぉ~♪
そう言われればそう見えますね。

少し離れた場所の赤米の田んぼはまだまだ穂がでていないようでした。
それとも今年は作ってないのかしら・・・?

今日も有意義な一日となりました。
ご一緒してくださって、どうもありがとうございました。