アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

アマンギリ

2010-06-09 | ☆amangiri☆

去年10月にオープンしたアメリカ2つ目のアマン

Amangiriに行って来ました。






アマンギリの感想を一言で言うと・・・

最高でした

今まで行ったことのあるアマンの中で・・・いや、今まで訪れた全てのリゾートの中で

ここ、アマンギリが一番好き。私のベストリゾートに決定です

リゾートのロケーション、雰囲気、インテリア、食事、お部屋からの景色、スタッフの笑顔・・・

どれを取っても素晴らしかった

もちろん100点満点とはいかないけど、とにかくすんごーく好みのリゾートでした



ただ、この時期は暑すぎてそれがちょっと辛かった・・かな^^;

毎日40度近くまで気温が上がるので、すっかり干からびてしまいました(笑)

ま・・これは行く時期をずらせばいいだけの話ですけどね。


<お部屋のテラスより>

このリゾートの写真を初めてアマンのサイトで見たときから

すでに一目惚れな状態だったんだけど、

実際に行ってみても全く期待を裏切らなかったアマンギリ。

それどころかますます惚れてしまったワタシ

こんなにリゾートホテルにときめいたのは、いつ以来だろう?


今までリゾートと言えば、ほとんどがビーチリゾートばかりだったから

こんな砂漠のオアシスのようなリゾートが

私にはすごく新鮮に感じられたのも良かったのかな^^

次は、敷地内でのトレッキングが楽しめる時期に再訪かな。←実はすでに決定していたり・・・







それでは、また写真だらけの旅行記になってしまう予定ですが

よかったらお付き合いくださいませ♪

まずは、またフライトキャンセルに遭ってしまった話しから・・・・かな(苦笑)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (sunny)
2010-06-09 10:33:29
ここりんさん

いつもながらに
フットワーク軽いですね。

アマンギリは噂にたがわず素敵そうです。
西海岸からのゲストも多いというし、
高温もなんのその・・・でしょうか。

すごいな~。
今の私には無理ですわ。(^^;)
体力気力&リゾート熱無くて、
ネイバーにさえ行く元気なし~のだめだめ。

ここりんさんの美しい写真で楽しませていただきます。

期待しております。
返信する
sunnyさん (ここりん)
2010-06-09 10:53:42
あっ!sunnyさん、入れ違いです(今、sunnyさんのブログにお邪魔してました^^)

アマンギリ、すごく混んでいました。人気があるんですね~。
ここは夏は灼熱地獄だし、冬は冬でかなり寒いようなので
どの季節に行くのが一番良いのかよくわからないんですけど
とりあえず、次回は秋に行ってみようかな・・と^^

sunnyさんは、本当にすっかりリゾート熱(というか旅行熱?)が冷めてしまったようですね~。
今まで沢山旅行してきたから、もう満足してしまったということでしょうか?^^
私も、以前と比べると旅行やリゾートに対して少し熱が冷めてきているなーとは感じているのですが
どうも旅行に出かけるのが習慣?のようになってしまったようで
次の予定が決まっていないとなぜか落ち着かないんですよね^^;
これって病気ですよね・・・(汗)
返信する
アマンギリ♪ (iloveapple)
2010-06-10 02:39:09
わーーいらしたんですね!
しかも大満足だった様子☆
空の色とか、全体の色が冬と全然違いますね~!
私も今まで行ったホテルで最高峰だったと思います。ガニも素敵だったけどギリの方がインテリアが好み。あと、ご飯を食べるエリアが素敵ですよね~!レポート楽しみにしています。
返信する
Unknown (panda_panda)
2010-06-10 09:59:20
モルディブのリゾートを検索していましたら
こちらのページに辿り着きました。
モルディブのお写真も素敵でしたが、
こちらのアマンギリも更に素敵で完全に見入ってしまいました。

それにしても、どれも本当に素晴らしいお写真ですね。
どれを見ても溜息ものです・・・。
最近、カメラの買い換えを検討しているのですが、
もしよろしければ、何のカメラを使用されていらっしゃるか
教えていただけないでしょうか?
返信する
 (ここりん)
2010-06-11 03:27:01
iloveappleさん

念願のアマンギリに行ってまいりました!(^▽^)
素敵なリゾートですね~アマンギリ
そうそう、レストランやラウンジ?のあるあのエリアが本当に素敵でした!
アマンガニもやっぱり素敵なんですねぇ・・・
アマンヤラのスタッフがアマンガニをベタ褒めしていたので、
ガニにもいつか行ってみたいのですけどね~。
でもその前にギリに再訪です(←気に入るとすぐにリピートしてしまう癖?が・・^^;)
次は、せっかくあんなに沢山の暖炉があるので、朝晩には暖炉が恋しくなる季節に行こうと思います

panda_pandaさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^

写真、気に入っていただけたようで嬉しいです(vv*)
ところでモルディブにご旅行ですか?いいですね~(^▽^)
モルディブはリゾートが沢山あるから、選び放題?で楽しいですよね♪
(選びきれなくて悩んでしまうこともありますが^^;)

カメラですが、私はニコンのD40とD60を使っています
返信する
チェック!! (エタニティリング)
2010-06-11 21:03:38
>今まで行ったことのあるアマンの中で・・・いや、今まで訪れた全てのリゾートの中で
ここ、アマンギリが一番好き。私のベストリゾートに決定です

数々のリゾートやホテルに滞在しているここりん家!しかも、ホテルに対するこだわりも多いここりん家!
そのここりんさんが、アマンだけでなく、全ての自分が滞在したリゾートホテルの中でベスト!!と呼ぶアマンギリ!
すっごく興味持ってしまいましたー!
レポはじっくり拝見させて頂きます。
どうぞよろしくです。
返信する
Unknown (panda_panda)
2010-06-11 23:09:39
ここりんさんへ

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
返信する
 (ここりん)
2010-06-11 23:39:19
エタニティさん

多分・・・なんですが、エタニティさんもここは気に入るんじゃないかなーと思います。
ただ、ここは夏は猛烈に暑く、冬は冷え込みが厳しく・・と
いつがベストシーズンなのかよくわからないんですよね^^;
多分10月~11月くらいが一番いいのかなぁ・・と思うのですが
その時期は長期のお休みなんてなかなか取れないでしょうしね^^;
でも、このホテルはオススメです~♪

panda_pandaさん

いえいえ、どういたしまして~^^
また遊びにいらしてくださいね!
返信する
早速! (エタニティリング)
2010-06-12 11:53:43
昨夜、主人とここりん家写真とアマンサイトとウェブマゼランサイトとチェックしてました。

ロンギチュードのように、窓から大自然が見える・・・・
アフリカのムパダのように、窓から草原が見える・・・・

そして、そんな場所でセンスの良さ、サービスの良さを求める事の出来るホテルなら、
記憶に残ること間違いないですね。。。
納得です。

イースター島の気になっているホテルも同様かな?とか想像しちゃいました。

ゆっくり拝見しますぅ。
いつも情報嬉しいです!!
返信する
エタニティさん (ここりん)
2010-06-14 09:47:04
おっ、早速アマンギリの旅をご検討されているのですね??
しつこいようですが、ここは絶対エタニティさんになら気に入っていただけると・・・そんな気がします^^

アマンギリからは、エタニティさんがとても興味をお持ちの
アンテロープキャニオンもすぐ近くですし
ブライスキャニオンやモニュメントバレーなどの名所も数時間で行ける距離ですから
アメリカの大自然めぐりの拠点には最高だと思います。
(ただ、アンテロープキャニオンは雨が降ると鉄砲水が流れ込む危険性があるため
たとえ遠くで雨が降ったとしても閉鎖されてしまうことがあるので
できれば雨の少ないシーズンに行かれることをオススメします♪)

ところで、イースター島の気になっているホテル??
どんなところなのでしょう~?私も気になります(^^)
返信する