名残惜しいアマンギリを後にして、今日はフラッグスタッフという
ペイジとフェニックスの中間地点にある街へと向かいます。
なぜフラッグスタッフなのかといいますと・・・
今回はフェニックスからペイジへのフライトがキャンセルになってしまったことが原因で
急遽全行程をレンタカーで移動することになってしまったわけですが
最終日の朝は、遅くとも8時30分までにはフェニックスの空港に着かなければ
サンフランシスコ行きの便に間に合わないので
夜中の3時半、もう少し余裕を見ると夜中の3時には出発しなければならず
それはさすがにちと・・・辛いのでは・・?( ̄▽ ̄;
ということで、急遽最後の一泊をフラッグスタッフのホテルに変更することになったのです。
しかし、フラッグスタッフへ向かう前に・・・・
アンテロープキャニオンにやって来ました♪
2度目ましてのアンテロープ。前回はアッパーとロウアーの両方に行きましたが
今回はツアーに参加しなくても個人で自由に見て回ることができて
冒険気分も味わえるロウアーを選択。
・・・のはずが、ロウアーもガイド付きのツアーに変わっていました^^;
個人で行かせるとトラブルやアクシデントが多く、そのたびに助けに行くのが大変なので
ガイドをつけることになったんだとか・・・。
ゆっくりじっくり写真を撮りたかった私はちょっとガッカリ・・・(vv;)
(でもカメラを構えてじっくり撮影している人を何人か中で見かけたので
写真専用のツアー?か何かがあったのかも?しれません)
まずは狭い入り口を入り階段を下って行きます。
すると、あの幻想的な空間が目の前に広がっていました。
2回目だけど、やっぱり最初の第一声は「うわぁぁ~・・・・」でしたね(笑)
地上は40度の灼熱地獄だけど、この中はヒ~ンヤリ。気持ちが良いです。
細くて狭い道を進んだり、階段を下りたり・・冒険心をくすぐられるロウアーはやっぱり楽しいっ( v ̄▽ ̄)
思いっきり童心に返ることができます
このなんとも形容し難い神秘的な美しさ。
これが人工的につくられたものではなく、自然の力によって創りだされたものだなんて・・・
ありきたりな言葉だけど、自然の力ってスゴイな・・・と、つくづく思ったのでした。
そして、最後はこの階段を上って地上に出ます。
前回は暑い地上に出るのが嫌で、来た道を引き返して戻ったんだけど
今回はガイド付きなので、そんなことはさせてもらえず・・(vv;)
しかし地上に出てみると、なかなかすごい景色が広がっていました。
・・・でも、暑いっ 早く車に戻らないと死んじゃうわ・・
駐車場に戻る途中の景色。
こんな景色を見ると、以前訪れたホーシューベンドを思い出します。
実はホーシューベンドはこのすぐ近くにあるので、本当はすごく行きたかったのですが
何せこの気温ですから、朝の早い時間帯でなければ到底無理なわけで。。。
なので今回は諦めて、次回アマンギリを再訪したときには必ず。と誓ったのでした。
(でもこの後、ホーシューベンドの近くを車で通ったら、ホーシューベンドへのトレイルヘッドにある駐車場には
沢山車が停まっていました。この暑い中を歩いていくなんて・・・すごすぎるっ)
++++++
アンテロープを出たあとは、まっすぐフラッグスタッフのホテルへ。
今日の宿はEmbassy Suites。
Embassy Suitesといえば、まだ記憶に新しいタヒチ@フライトキャンセル事件の際に
ロサンゼルス郊外で急遽一泊することになったあのホテルと同じ系列のホテルです。
ここは"急遽一泊"とか、"フライトキャンセル"とか、そんなときにご縁があるホテルなのかな・・(vv;)
ここもリビングとベッドルームは別れていますが
(embassy suitesって、どこもそうなんですよね?きっと)
そんなに広くはなかったかな。っていうか、すっごく暗い部屋で
そこに居るだけで気分が滅入ってしまいそうな・・・( ̄▽ ̄;
ま、一泊だけだから我慢するけどさ・・。(TεT) イイノサ・・・
あまりにも部屋が暗くて居心地が悪かったので、すぐに食事に出かけることにしました。
ホテルのサイトで紹介されていたビールのお店♪
いやぁ~アメリカの田舎料理って感じですね~!と~っても豪快!
でも、このソーセージは自家製だったのかなー?意外とイケましたよ♪
ピザもちゃんと大きな釜で焼いているので、意外と◎でした
そして、本日の主役のビールですが・・これがめちゃウマでございましたっ
私はこのお店で醸造している黒ビールをいただいたのですが、すごく好みの味で
今まで飲んだビールの中で一番好きかも
(写真は撮り忘れましたが、見た目は普通に黒いビールです 笑)
調子に乗って1pint×3杯飲んで、すっかりいい気分~な夜(まだ明るいけど)でした
++++++
翌朝は6時にホテルを出発→早朝ドライブを経て、無事にフェニックスの空港へ到着。
そのまま飛行機に乗ってサンフランシスコへ~・・・のはずが、
サンフランシスコの天候が悪かったため
出発時刻が20分遅れ、さらに30分遅れ・・と何度もディレイ
結局何時間遅れたんだったかな・・( ̄▽ ̄;
私たちはいったい何のためにフラッグスタッフに泊まったのよ・・
しかし・・タヒチ旅行に続いて、今回の旅もトラブルの連続・・・
やっぱり私たち、呪われているのかしら~?
次の旅がちょっと不安だわ。。。
++++++++++++
以上、アマンギリ旅行記でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました
そして、またしばらくネタがないのでブログはお休みさせていただきます
それではしばらくさようなら
レストランからの眺め。
++++++
左)旦那さんご注文のエッグベネディクト。
ハムかスモークサーモンから好きなほうを選ぶことができるので、旦那さんはハムをチョイス。
旦那さん曰く、今まで食べたエッグベネディクトの中で一番美味いかも。だそうです。
一口もらえば良かったなぁ・・・( ̄¬ ̄)
右)私はオムレツを。これはまぁ普通・・。アメリカらしい味のオムレツだったような。
私はホタテを(左)旦那さんはこの日のオススメからソフトシェルクラブを(右)
これはどちらもとーっても美味でございました
ホタテ料理のお値段がとてもお安かったので
きっとすごく少量でお上品なボリュームなんだろうなーと思っていたのに
意外としっかりとしたボリュームでビックリ。
安くて美味い。←これ最高
ついアマンヤラと比べてしまう・・^^;
左)私オーダーのAlaskan halibut。ボリューム満点。お味も(b ̄(エ) ̄)b☆good☆
右)旦那さんのオーダーは・・・どこだか産のサーモン(汗)
一口もらってみたけど、こちらは臭いが微妙に気になったかな。
でも、皮がパリッと香ばしく焼かれていて、旦那さん的にはかなり美味しかったそうです。
デザートは・・・残念っ (アイスクリームは普通だったけど)
旦那さんチョイスのハンバーガーも、私が頼んだチキンサンドイッチもどちらも
とても美味しかったです
左)パスタの代わりにエッグヌードルを使った料理。
・・・うーん・・・これはカッペリーニでいいんじゃないかな?^^;
右)ごくごくシンプルなピザ☆ 味は・・・どうだったかな?(汗)
朝食@オシャレなバフェ
品数はそれほど豊富ではないけど、美味しかったですよ^^
とくにデニッシュやクロワッサンが美味!でした♪
左)旅先ではどうしても野菜不足になりがちなので、あまり得意ではないけど生野菜のサラダをオーダー。
どうしても食べられない苦手な葉っぱは旦那さんのお皿へ・・・^^;
旦那さん(右)は、何だったかなぁ・・・(vv;)
左)私は野菜のリゾットを。右)旦那さんのは・・・なんだったかなぁ・・その2(vv;)
++++++
食事編といいつつ、もう何を食べてそれがどんなお味だったのか・・・忘れてしまっているものもありますが
(毎度毎度スミマセン・・ブロガー失格デス vv;)
でも、全体的にアマンギリの食事はまずまずの美味しさだったと思います♪
それに割とボリュームがあるのに、お値段は (アマンヤラに比べて) かなりお安く感じたので
それだけでも満足度は高くなったし(笑)今回は若干甘口評価かも(^m^)
(アマンギリの雰囲気の良さにもかなり左右されていたと思うし・・笑)
あ、でも一つだけ個人的に気になったというか
あればいいのになー。と思ったのが"ソファ席"。
ソファ席でくつろぎながらゆっくり食事を・・・というのが大好きなので。
まぁソファなら、レストランエリアのすぐ脇にある↓ライブラリー↓
に沢山あるので、ここでご飯食べたい!といえばそれもアリなんでしょうけど・・・
ここじゃ他のゲストの注目を浴びそうだし、落ち着かないですよね^^;
テーブルも小さいしせいぜいランチ@軽食が限界かな。
以上、食事編でした。
この感じ、堪らなく好きなんですよね~
プールの向こうには大きな岩と真っ青な空!っていう景色もなかなかないですよね?
そしてプールのど真ん中にはアマンギリのシンボル的な存在の大きな岩が。
その大きな岩をぐるりと取り囲むようにしてプールがつくられています。
(岩中心で撮影したまともな写真がない・・汗)
++++++
一目でこのプールが気に入った私たちはプールサイドでの~んびり。
ベッドを確保すると、すぐにプールスタッフが冷たいお水を持ってきてくれます。
あまりの暑さに氷がすぐに解けてしまうので、解けたころを見計らって交換しに来てくれます。
真ん中の写真にある大きな窓の向こう(と手前のテーブル)は、レストランになっています。
写真を見ていると、誰もプールを利用している人がいないようだけど
午前中と、少し日が傾き始める時間帯には少々混みあいます。
真昼間は日陰が少なくなるので、暑くてここには居られないのです^^;
私たちがここを利用したときも、最初は混みあっていたプールサイドですが
パラソルの日陰がどんどん移動していくにつれ
一組減り・・二組減り・・・で、最後には私たちだけになってしまいました^^;
で、そのときに「今だ!」とばかりに撮影しまくった写真なので、誰も写っていない。というわけです
ここ、日中は暑くて座れないけど、夜はここでワインでも飲みながら星空鑑賞をしようと思っていたのに
夕方になると片付けられてしまうんですよねー^^; まぁ、星空鑑賞は展望ラウンジへ行けばいいのでしょうけどね。
パラソルの下でくつろぐ→暑さに耐え切れなくなりプールへ。
というのを何度も繰り返していたら、肌がカサカサになってしまいました^^;
プールから上がっても、ドライヤーのような熱風であっという間に乾いてしまうんですよね。
それがいけなかったのかなぁ・・・とくに踵のガサガサは自分でもビックリするほどまでになってしまいました。
踵は普段から割りとこまめにケアをしているのに、ガサガサになるのはあっというまでしたね。
慌てて持参していたフットケア用のクリームを塗ったのですが、もうどうしようもないくらい
ガサガサになっていて・・・( ▽|||) 恐るべし乾燥地帯・・・
連日40度近い暑さの中、湿度はたったの10%台だったもんなぁ・・
++++++
薄暗くなってからのプール。ブレブレでごめんなさいです。
レストランでディナーを頂いているときに撮った写真かな。
(暑いのに頑張ってアウトサイドの席で食べました→室内の席がほぼ満席だったので)
↑こんなに混んでいるアマンって、ホテルボラボラ以来かも^^; ・・・って、ホテボラは年末年始だったから混んでいて当然なんですけどね。。
食事のあと、飲みきれなかったワインのボトルを持ってプールサイドのベッドへ。
ここにデザートのフルーツ盛り合わせを運んでもらって
プールを眺めながら再び乾杯♪
夜のプールがこれまた素敵なんですよ~ レストランの明かりもいい感じデス♪
これくらいの時間になるとさすがに過ごしやすい気温になるので
いつまでもここでボーっとしていたくなっちゃう。
ぬる~い夜風が気持ちよくて、うっかりウトウトしてしまいそう^^;
ライトアップされたプールの明かりに照らされて浮かび上がった
大きな岩がとても幻想的です
++++++
これは最終日の朝に撮影したもの。昼も夜もずっと風が強かったのですが
この日の朝はたまたま全く風が吹いておらず、プールの水面が鏡のようになっていました。
周りの景色が写りこんですっごく綺麗。
この美しい光景を写真に収めようと、一眼レフを構えたフランス語を話すおじ様3人が
夢中で撮影をしておりました。私もその中に割り込んで同じように夢中になって撮影です^^;
以上、プール編でした。次回は食事編です。
周りの素晴らしい景色が見渡せる展望シッティングエリア。
暑い夏にはここから満点の星空を、冬には日中の素晴らしい眺めをどうぞ♪
日没後の薄暗い空に浮かび上がる大きな岩の壁。
朝日が昇る直前の空も素晴らしいけど、この時間の空や景色もすごく好き
ただ、朝日のときとは違って、日没後はなぜだかちょっぴり寂しい気持ちに・・・なりません?^^;
+++++
部屋を出てレストランへ向かう途中に写した一枚。
ここからの景色もお気に入り。
通路に大きなロウソクが置いてあるのがわかりますか?これが夜になると…↓
こうなります。う~ん、素敵♪
+++
+++
ここはプールエリアの脇にある暖炉部屋。
この暖炉を中心に、沢山のソファが設置されています。
この時期は暑いので、日中はここでほかのゲストを見かけることはありませんでしたが
夜はここで、プライベートディナーを頂いているゲストがいました。
寒い季節にはこの大きな暖炉に火が入り、その炎のあかりの中で
ワインや食事を楽しむことができるのでしょうね~♪
+++++
このリゾートは、シッティングスペースがそこらじゅうに設けられているので
今回はやたらとイスやソファの写真が多くなってしまいました
+++
真ん中の写真は、トイレのシンクです。デザイン重視のシンクは色々あるけど、ここまで使い難いのは初めて!(笑)
あまり勢い良く水を出さずに、静かにそっと手を洗わなければ、必ずシンクから水がこぼれて周りが水浸しになります^^;
こんな砂漠の大地にも、こんなに可愛らしい花が咲くんですね
++++++
次回、プールエリア編に続きます。
まずは、エントランスから。空が青~い
座り心地の良さそうなソファの向こうには涼しげな滝・・・って全く涼しくなんかはないんですが^^;
この季節にここで休む人は誰もいないでしょうね(^^;)
左手の階段を上ると・・・
正面の壁際いっぱいにシッティングスペース、そしてその向こうには絶景が広がっています。
ここ、なぜか斜めから撮影してしまっていますが
この景色を正面から見ると、まるで巨大な額縁に収められた風景画のように見えるんですよ。
リゾート内にはもう一ヵ所、全く同じ造りの場所があり、
こちらからも、素晴らしい景色を望むことができます。
そして上の2つの巨大額縁に両サイドを挟まれるようにして
レセプションやレストラン、ラウンジなどがここに集まっています。
逆光で室内が暗くなってしまいましたが、ここからの景色がこれまた素晴らしいのです。
アマンギリはとてもこぢんまりとしたリゾートなので、パブリックエリアもそう広くはありませんが
外の景色をうまく取り込んだ心地の良い空間が、私たちゲストを心からリラックスさせてくれます^^
ここで景色を眺めていると、必ずスタッフがスッと寄ってきて
何か必要なものはございませんか?と声をかけてくれます。
なので、私たちはここをバー代わりに利用していました。(このリゾートにはバーがないので)
ブレブレですが、夜はこんな雰囲気です。
今の季節はとんでもなく暑いので、
暖炉をここで使うことがあるなんて信じられないけど
きっと冬は冬でまた違った雰囲気が楽しめるのでしょうね~。
暖炉のある空間っていいですよね♪
その2へ続く・・・。
私たちが今回滞在するお部屋は、テラススイート。リゾートの一番奥にあるお部屋でした。
(かなりこぢんまりとしたリゾートなので、一番奥と言ってもレセプションやレストランのある建物から徒歩で2分ほどです)
部屋の入り口にぶら下がっているのは、Don't Disturbのロープ。
エントランスの階段を上がると、こんなスペースが広がっています。
部屋の中やテラスには、食事ができるような高さのテーブルがないので
ルームサービスを頼んだ場合はここで食べるというのもアリ?
(食事を楽しむには閉鎖感がありすぎかしら?^^;)
お部屋で~す。
良く言えばシンプル、悪く言えば殺風景な印象なんだけど、意外とすごく好み
写真で見るのと実際にこの部屋に入るのとでは、不思議と少し印象が違うのです。
思いっきり逆光ですが、これはバスルームの写真。
明るい光が差し込む開放的なバスルームには、両端に可動式のシャワーとレインシャワーがそれぞれついています。
この部屋で唯一好みではなかった洗面スペース^^;
なんとなーく、一昔前のデザインのような・・・。
大きなクローゼット。
クローゼットの裏。ここには、TVやセキュリティBOX、ミニバーなどが収納されています。
この中の・・・↓
ミニバーは全てComplimentaryです。
スナック類もお好きにどうそ♪
・・・って、このミニバー、一切アルコール類が無いんですけど??
まさか、ここってナバホネーション(インディアン居住区)だったりするのぉ~~???
アマンだから、アルコールが飲めないなんてことは絶対に無いはず。と思い込んでいたのでいたので
そこのところは全くリサーチをしていなかった私(汗)
この
と思ったら、部屋には無いだけで電話一本で部屋まで持ってきてくれました♪
ユタ州は宗教上の理由から、飲酒に関して法律で厳しく制限されているらしく
どうやらアマンギリでのアルコール提供についても、もめている?とか、もめていた?とか・・・。
まぁ・・・何はともあれ、無事に冷えたビールが飲めてよかったです(笑)
そして、お部屋のテラス。目の前に大きな岩が迫る絶景。贅沢な眺めです
夜はこのデイベッドに寝転がり、部屋の明かりもテラスの明かりも消して満点の星空を鑑賞♪
たまたま月の無い夜だったので、無数に光る星(星だらけで空が白く見えるほど)を見ることができました。
流れ星も沢山観ることができましたよ
日中は暑すぎて、テラスでのんびり景色を・・・なんてことは不可能でしたが(^^;
テラスのガス式暖炉。次はこの暖炉が活躍できる季節に・・・!
++++++
ターンダウンのときに置いてくれるホテルからの小さなプレゼント。
以上、お部屋編でした。
空港内のYankee Pierで夕食をいただきました。
揚げたてアツアツのポップコーンシュリンプ。揚げ方もバッチリウマ~( ̄¬ ̄)
カニのサンドイッチも
このレストランはもう何度も利用しているけど、以前より美味しくなったような気がする^^
ずいぶんと日が長くなりました
度派手な飛行機がいたので思わず
約2時間のフライトでフェニックスへ到着。
・・・って、暑~いっ!夜なのにこんなに暑いとはっ
今日はフェニックスの空港近くのHilton Phoenix Airportに一泊です。
ごくごく普通のお部屋。
ここのベッド、旦那さんが寝返りを打つたびにマットレスが揺れて目が覚めるので
全く熟睡できず・・・(vv;)
次回からこの手のホテルに泊まるときは、2クイーンの部屋にしようかな・・
プールビューのお部屋。
++
おはようございます。朝です。雲ひとつない最高のお天気だけど、朝から暑いです
今日は10時台のフライトでペイジまで飛ぶ予定なので、朝は少しゆっくりできるため
朝食をいただきにレストランへ。
朝食はアラカルトかバフェを選ぶことができます。
私たちはバフェをチョイス。写真には写っていないけど
旦那さんがオーダーしたホワイトブレッド(トーストはなぜかバフェにはなく、オーダー制でした)が
珍しく日本の食パンのように厚切りで、外はカリッ中はふわっ♪の美味しい~食パンでした。
++++++
さて・・・私たちがやってきたこの写真の場所は・・・
空港ではなくレンタカー専用のビルディングです。
空港からわざわざシャトルバスに乗ってここまで移動してきました。
・・・なぜこんなところに来たのかというと
今日のタイトルにあるように「悪夢が再び」起こってしまったから・・・( ̄ー ̄;
朝食を済ませ、部屋で少しくつろいでからのんびりチェックアウトを済ませて
空港へ向かった私たちを待っていたのは・・・
まさかのフライトキャンセルでした
えーーっマジまじですか?またフライトキャンセル???
この前のタヒチでのフライトキャンセルが、私にとっては初めてのキャンセル事件(?)だったのに
もう2回目の事件発生ですか~? うっそ~ん、ビックリ~( ▽|||)
じゃぁ、次の便は??と聞くと、なんと次は午後の6時過ぎだと言うではありませんか・・。
いやいやいや。。。そんな時間まで無理。時間潰せない。レンタカー借りたほうが早いわ。
ペイジまで何時間かかるのか知らないけど、絶対レンタカーの方が早いと思う。
ということで、とりあえずペイジ行きのフライトはキャンセルをして
すぐにシャトルバスに乗ってレンタカー専用のビルに向かいました。
今回は、元々ペイジのAVISでレンタカーを借りることになっていたので、とりあえずAVISのカウンターへ。
(ペイジには有名どころのレンタカー会社がAVISしかないので)
フェニックスでレンタカーを借りてペイジまで行き、帰りはペイジから飛行機でフェニックスまで戻ってくるので
レンタカーはペイジで乗り捨てにしたい。と説明すると、なぜかペイジでは乗り捨てできないと。。。
事前に予約してあれば乗り捨ても可能だけど、予約無しでの乗り捨てはダメだとかなんだとか・・・(--;
融通利かないなー
で、結局は帰りのペイジ→フェニックスの便もキャンセルして、往復レンタカーで移動しよう。
もうそれしか方法がないんだから。ということになり、だったらAVISで借りることはないよね。
ということでペイジで借りる予定だったAVISの車もキャンセルして
Hertzで車を借りてアマンギリへと向かうことになりました。
アマンギリに到着が遅れることを伝えると、フェニックスからだと4時間半くらいかかるとのこと。
思わぬロングドライブになってしまうけど、今日はドライブ日和だし、この際開き直って楽しく行きますかぁ~♪
でも、レンタカーで移動するとわかっていたら、朝はあんなにのんびりせずに
もっと早起きして出発していたのになぁ・・
そうしたら途中で観光もできたかもしれないのに(vv;)
移動中の車から。
飛行機で移動していたら、こんな景色も見れなかったんだよね。
と思うとちょっと得をしたような気分になったり?(^m^)
さ~て、そろそろアリゾナからユタ州に入ったので、アマンギリはもうすぐです。
(アマンギリはアリゾナとユタの州境近くにあります)
そしてちょっとわかり難いアマンギリの看板を発見。
デコボコの砂利道をしばらく進むとゲートがありました。
ここでインターホンのボタンを押すと、アマンギリの外線に繋がるので
名前を名乗ってゲートを開けてもらいます。
ゲートからアマンギリに向かう途中には、こんな景色が広がっています。
やっとアマンギリに到着。途中で休憩をしたりランチを食べたりしたので
結局5時間以上かかってしまいました。
・・・しかし、こう立て続けにフライトキャンセルに遭うとは・・・
私たち呪われているのかしら
去年10月にオープンしたアメリカ2つ目のアマン
Amangiriに行って来ました。
アマンギリの感想を一言で言うと・・・
最高でした
今まで行ったことのあるアマンの中で・・・いや、今まで訪れた全てのリゾートの中で
ここ、アマンギリが一番好き。私のベストリゾートに決定です
リゾートのロケーション、雰囲気、インテリア、食事、お部屋からの景色、スタッフの笑顔・・・
どれを取っても素晴らしかった
もちろん100点満点とはいかないけど、とにかくすんごーく好みのリゾートでした
ただ、この時期は暑すぎてそれがちょっと辛かった・・かな^^;
毎日40度近くまで気温が上がるので、すっかり干からびてしまいました(笑)
ま・・これは行く時期をずらせばいいだけの話ですけどね。
<お部屋のテラスより>
このリゾートの写真を初めてアマンのサイトで見たときから
すでに一目惚れな状態だったんだけど、
実際に行ってみても全く期待を裏切らなかったアマンギリ。
それどころかますます惚れてしまったワタシ
こんなにリゾートホテルにときめいたのは、いつ以来だろう?
今までリゾートと言えば、ほとんどがビーチリゾートばかりだったから
こんな砂漠のオアシスのようなリゾートが
私にはすごく新鮮に感じられたのも良かったのかな^^
次は、敷地内でのトレッキングが楽しめる時期に再訪かな。←実はすでに決定していたり・・・
それでは、また写真だらけの旅行記になってしまう予定ですが
よかったらお付き合いくださいませ♪
まずは、またフライトキャンセルに遭ってしまった話しから・・・・かな(苦笑)
相変わらず綺麗なビーチ
前回来たときは遊泳禁止になっていたけど、今回は泳いでいる人がちらほら。
でもね。。。。
今回は、前回のときよりも波が高いくらいなんですけど・・・?
遊泳禁止とそうではないときの違いっていったい・・・?(・・?
そういえば、こんな高波の中をシュノーケリングしている人がいたんですよー。
泳ぐのも大変だと思うけど、この波じゃ砂が巻き上げられて海の中が濁って何も見えないんじゃ・・?(^^;
波にもみくちゃにされて大はしゃぎする人たち。
楽しそうー!私も水着を着てくるんだったー(>▽<;)
時折恐ろしいほどの大波が押し寄せてくるので・・・
波打ち際から離れて撮影していた私の足元にまで波が届くことがあり
ファインダーを覗いているうちにうっかり逃げ遅れてしまって、
洋服がびしょ濡れになってしまいました
写真右)海はあんなに遠いのに、こんなところまで波が・・・。
沖のほうにはカイトサーフィンを楽しむ人たちの姿が。
以上ハエナビーチパーク編でした。
これにてカウアイ旅行記は終了でございます。
2泊3日の短い旅だったわりには、ダラダラと長い旅行記になってしまいましたが、
またすぐに次の旅行記、アメリカに誕生した2つ目のアマンリゾート
"アマンギリの旅"に取り掛かりたいと思いますので
よろしければもう少しお付き合いくださいませ