マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

ナンバープレートを考えた話

2012年01月17日 | 半径1mの話
長男の車が、走行距離10万キロを超えたので
車購入を検討しておったのですが
なかなか食指の動く車が見つからないようでして
辛うじて、買っても良いかな程度の希望車が登場したものの
それは、現在乗っているディーラーとは別の会社のものでした。

勿論、どこの会社の車を買っても自由ではありますが
現在の担当営業クンが感じの良い子で、マメに顔だしはしてくれるし
実家に使わなくなったグランドピアノがあると言っていたし
(いつかタダ同然で譲ってもらえるかもしれないし)
日頃から、天下一品のアフターフォローぶりに感心しておったものですから
できれば、その営業クンの売上に貢献できればと思っていた次第にございます。

新車購入を考えてはいるようだけれど
おたくの会社には、ひとっつも欲しい車がないんだって。
ごめんねごめんね~と言うと

いやぁ、本当に欲しい車を買わないとダメですよ。
別の会社のものでも、良いと思った車を選んでくださいなどと
泣かせるような事を言います。

まぁ、長男の買物ですので、一切知らんぷりをしておりましたらば
いつの間にか、その会社の車を買ったようでして

あれれっ?好きな車、ひとっつも無かったんじゃないのと尋ねますと
試乗してみたらだんだん好きになった、と申します。

いやはや、食指の動かない車を好きにさせるとは、やるな営業クンでございます。

とりあえず営業クンの今までのアフターフォローぶりが実ったわけですし
私としてもグランドピアノタダ同然移譲作戦がおじゃんにならずにようございました

まぁ、そんなことよりも、長男が冷酷に他社で車選びをしなかったことが
何となく嬉しくもありました。

ちなみに、今までの車のナンバープレートは、元カノの誕生日でした。
(別れたあとが切ないですのぉ・・・。)
で、今度の車のナンバーや如何に!?と思っておりましたらば
合計数字セブンが、長男のラッキー数字とかで
あれやこれや一緒になって組み合わせを考えておりましたが
気に入ったものが見つからぬようでして
もう何でもいいじゃん。鎌倉幕府でいいじゃん、フランス革命でいいじゃん、と
テキトー母さんぶりを発揮したため、いつの間にか年号クイズ合戦になってしまい
いつまで経っても、ナンバーが決まらずにおりました。
しばし、長男一人で思考したのちに○○○○に決めたよと発表がございました。

ふ~ん。なんだか中途半端な数字だね。何の語呂合わせ?と尋ねましたらば
俺が生まれた時刻にしろって、オフクロがススメたじゃん、ですと。

いやぁ、どさくさ紛れに思いつく限りの4ケタ数字を口にしていただけなのに
でも、まっ、自分の生まれた時刻だったら一生変わることもありませんしね。
誰に見せても、やましいことはないっちゅうことですわな。
長男も、同じ轍を踏まぬよう考えたのでございましょう。
初めての車購入の際は、父母同伴で購入手続きをしたというのに
今回は、いつの間にか買ってきおって
いろいろな意味で長男も大人になったものでございます。
(三十路のおっさんですから当然でございますわね。)






お正月に買いに行ったら、お酒とお米をもらえたそうな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンでーーす^^ (メロン)
2012-01-17 13:53:34
新車購入ですか
いいですねぇ

その営業クン、かなりのやり手ですね
でも、私でもその営業クンから
買うと思います
車を買う予定は全くありませんが

これで、元カノの呪縛からも
解放されますね

良いご縁がありますように
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-01-17 15:25:31
彼女の誕生日になんかするもんじゃありませんね。
やっとサヨナラ出来てよかったね。

流石優しいcoccoさんのご長男、その営業マンの手腕もすごいけど、やっぱり、やさしいんですね。

あら~このお酒、新潟の銘酒ですよ。
美味しいんですよ、coccoさんも少しいただいたら?
返信する
思いもよらなんだ! (deko)
2012-01-17 22:30:57
姐さん、あてびっくりしましたえ。
そやかてボンの生まれた時間、あてもう忘れてしもうたさかい、
ナンバープレートどないしよ。
あて妊娠した日なら覚えてますのんけどな。そんなんしょうもないしな。
いややわ、あてまた下ねたしてしもた。
堪忍え。

姐さん、あて姐さんの秘密知りとうおましてな、このブログの「ショボイ話」のカテゴリ3編読ましてもろたんどすえ。
あて笑いっぱなしどした。おもろいなぁ。
今でも玄関に木刀置いてはるんですか?ほんま、姐さん怖がりなんやな。姐さんが木刀振り回してる姿想像しただけでうちクックックって笑いましたんえ。
やっぱり姐さん、おもろい姐さんや。
ボンの姐さんに似て優しいボンや。お酒もお米ももろうてきて、しっかりモンのボンなんやな。ええなぁ。
返信する
Unknown (ココア)
2012-01-17 22:49:05
誕生日というのはよく聞くけど、生まれた時刻というのは斬新ですね^^
妊娠した日というのは・・超絶だ・・^^v

先日、「7777」の車とすれ違い、しばらくしたら「8888」を見かけました。
さすがに「9999」には出会いませんでしたが、ちょっとラッキー感のある日でした^^
実質的なご利益はなかったけど・・。

返信する
メロンさんへ (cocco)
2012-01-17 23:08:39
こんばんは♪
ホント、これで元カノの呪縛から解放されます
長いこと付き合っていたので、私までナンバープレートを見る度に複雑な思いでした^^;
強引に営業活動をしないという営業手法なのだと思いますが
若い子なので、応援したい気持ちにさせられます

返信する
エグランティーヌさんへ (cocco)
2012-01-17 23:18:08
こんばんは♪
ホントホント。彼女なんて、いつまで続くかわかりませんからね
そういえば、モテモテだった二男は、迷うことなく自分の誕生日にしました(笑)
八海山は、昔よく飲んでましたよ^^
日本酒は、やっぱり新潟ですね
婦人科の手術をしたら、ウソのように飲めなくなりました
お酒が飲めるということは、元気の印ですね。
エグランティーヌさん、ビールの数だけお元気だと言うことですね
返信する
dekoさんへ (cocco)
2012-01-17 23:35:47
こんばんは♪
下ネタdekoさん登場!いやいや、それしきのことびくともしませんえ
木刀が登場する話は、「びびった話」ですね。
私も大好きな話しです^^ご覧頂きましてありがとうございます。
あのときは、本当にコワイなんてもんじゃありませんでしたぜ。
思わず、姑宅へ避難しようかと思ったくらいですから。(でも、そっちの方が怖かった!?)
木刀は、玄関と寝室に置いてありますが
実際強盗を相手にしたらびびって何にもできないでしょうね・・・コワイよぉ
私は、とにかく怖がり屋でして
以前働いていた職場で、残業の時に一人でトイレに行けなくて、若い子についてきてもらったり
夜のSAのトイレも一人で行けませんし
強盗もコワイし、オバケもコワイし、一人きりの夜にはテレビも何が映るかわからないのでよう見ませんのどす。
どうしようもないおばはんですな
しかし、本当の私の秘密はこんなもんじゃおまへんで・・・なんちゃって
返信する
ココアさんへ (cocco)
2012-01-17 23:49:58
こんばんは♪
誕生日は多いですよね。私もそうですが^^
とにかく思いつく限りの4ケタ数字をテキトーに叫んでいたら、採用と相成った次第でした。
長男が生まれてからしばらくは、キャッシュカードの暗証番号にしていたのですが
もしも私に万が一のことがあったら、夫にも解らない番号だろうと思って別のものに変えたのでした。
妊娠した日時を覚えているというのは、よほど思い出深い結ばれ方だったのでございましょう
7777とか8888とか、人気のナンバーは抽選だそうですネ。
そっちの世界の人は、数字にこだわりがあるとか言いますもんね
返信する
Unknown (かりん)
2012-01-18 10:50:22
車の営業さんというのは、お客さんと相当長いスパンでのお付き合いになるので、
万一今回別の会社に心変わりしても、次回戻ってくる可能性のあるし、
「好きな車を買った方がいい」というアドバイスは有効だと思いますよ!^^

でも一緒にナンバーを考えるあたり、仲良し親子な雰囲気が伝わってきます♪
「理想の息子」って感じでしょうか^^

ちなみにうちの車のナンバーは、あみだくじで息子の誕生日になってます(^_^;)
返信する
かりんさんへ (cocco)
2012-01-18 15:25:38
こんにちは♪
なるほど。確かにそうですよね。
車なんて、いつか買い替える時がやってきますもんね。
長いスパンでのおつき合いかぁ、夫婦と同じなんですね。
夫婦はなかなか買い替えられないのが辛いとこですが(あっ。かりんさんご夫妻には無縁の話です^^;)
あみだくじって、かりんさんちの方が仲良しファミリーぶりが伺えますよ
返信する

コメントを投稿