マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

かのば~か

2008年09月15日 | 半径10mの話
我が家の庭は狭いが、その狭い空間に癒されている
庭に面したサンルームからボケッ~っと庭の草木を眺めていると
しばし都会の喧騒を忘れられる・・・な~んちゃって
田舎に暮らしているくせに

そんな大好きな庭ではあるけれど
やたら蚊が多いのが難点で
我が家の庭は、蚊の溜まり場のようだ

草取りや芝刈りの時は、完全武装して臨むのだけれど
朝夕の水遣りのときは、ちょっと油断してしまう

普段、スカート姿の私
庭仕事をするぞ~スタイルは
厚手の上下&帽子&タオル&靴下&スニーカー
&蚊取り線香モクモク&虫除けスプレーシュッシュッ
と完全武装

でも水遣りは毎日のことなのでそんなわけにもいかず
ジャンパーをはおり、スカートの下にズボンを穿くという
横着極まりない即興スタイル
だから仕方ないのかな・・・

今朝は、特にいっぱい刺された
だれでもかれでも見境無く刺しまくる蚊なんて大嫌いだ~
蚊諸君もダイエットした方が良いよ~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿